※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

義理の両親について。いきなり家に来ないで欲しい。アポ無しとかやめて…

義理の両親について。

いきなり家に来ないで欲しい。
アポ無しとかやめてほしい。

抱きぐせつけたらあかんから
泣いても抱っこせんときや!
とか押し付けないで欲しい。

お茶のませや!りんご食べさせや!
って言って果物買ってくる義母。
…まだ生後1ヶ月ですよ?


わたし乳腺炎なんですよ。
焼肉弁当渡されても…
詰まるだけじゃん。


まじで義母も義父も関わりたくないから
こっちから関わろうとしてないのに
向こうからズカズカくる。
やめて欲しい、まじで。

犬の毛たくさんつけて家上がらんといてほしい。
娘にも触らんといて欲しい。
まじで辞めてほしい。


3日に1回くるね~!
って言ってた。
え、ほんとにやめて。迷惑すぎる。
ストレスでしかない。

あなた達と関わりたくないんですよ、こちらは。


はあ…まじで嫌だ。

コメント

akari

それはストレスですね!!
ひどすぎる😱
可愛くて仕方ないのはわかるけど押し付けとかほんと無理・・・

産後はただでさえホルモンバランスが不安定なのに、これ以上ストレスや負担をかけないであげてほしい😅

旦那さんから伝えてもらうのは不可能なんですか?

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊

    抱きぐせとかないって言っても
    全然通じないし…
    私の子供なんであーだこーだ言わないで欲しいです✋

    旦那に、義理の親と関わりたくない。と話したことがあるんですが、なら関わらんとけばえーやんって言うだけで親にはたぶん何も伝えてくれないの思います💧

    • 8月18日
kmy

旦那サンに来ないでほしいと伝えてもらうのはダメですか?

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊

    前に義理の親と関わるのいやと話したとき、関わらんかったらええやん。と言われたんですが、
    多分、「色々良くしてもらっとるくせに家来るなとか伝えて欲しいとかよく言えるね」とかそんな感じで言ってくると思うので旦那には期待できません(*_*)

    • 8月18日
ままるん

その気持ちよく分かります〜〜😭
私も2ヶ月で長時間外に出されてだっこされたり、授乳も母乳じゃたりないからしっかり足しなさいとかなんでそんなことわかるの?!ってかんじで、、、犬も連れてきてペロペロ頭舐められたりとかほんとストレスだらけです。さすがに3日に一回って体もしんどいのにやめて欲しいですよね!直接いうのはあれなので旦那にゆってもらうのが1番良いかもしれませんね、、、😭今ほんとに育児大変ですがお互い頑張りましょう〜〜

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊

    2ヶ月で長時間外出とかやめてほしいですよね!!わたしも絶対いやだ💔
    犬に舐めさせるとかマジであり得ない✋不衛生すぎますね。
    わたし犬触った手で洗わず触られるのすら嫌なのに…

    旦那には期待出来ないんですよね~
    だから昨日とりあえず義母に
    りんごやお茶あげるのはまだまだ先です。ってLINEしときました(*_*)

    • 8月18日
ゆうママン

出たぁ💦💦
アポ無し訪問&押し付け😱💦
本当,嫌ですね(-_-#)
可愛いのは分かるけど
1ヶ月の赤ちゃんに
お茶にりんごって(-_-#)
あなた、本当に子供
育てた事ありますか?
って言いたいですね😂😂
旦那さんから、来ないで
欲しいって言ってもらう事
出来ませんか(;>_<;)💦?
このままだと、みこさん
にストレス溜まる一方ですよね💦💦

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊
    まじでアポ無しやめてほしいです!!インターホン鳴って画面に義理の親の顔が表示された時、うわぁ…っていつもなります。

    義母が帰った後に、
    りんごもお茶もあげるのはまだです。ってラインしたんですけど、
    え、わたしはその頃からもうりんごあげてたのに。おしえてくれてありがとうございます。
    って返事きましたからね(笑)
    こんな義理両親に娘預けるとか絶対嫌ですし!!
    室内で大型犬3匹も飼っててそんな家連れていきたくないし…

    旦那には、あなたの親とは関わりたくないからと言ったら、
    関わらんとけばええやん。
    って言うだけで、期待出来ないんですよね~✋

    • 8月18日
deleted user

迷惑な義両親ですね。居留守使えないんですか?^_^;
「保健師さんはこう言ってました。今と昔は違うんですねー」って言って義両親の言うことはシカトします。
旦那に、ストレスでおっぱい出なくなるの嫌だから義両親に頻繁にこないで、体調も本調子じゃないから相手するの疲れるって言ってもらえないのでしょうか?

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊

    居留守!!その手がありましたか✋

    自分の育児方針をわたしに押し付けないで欲しいですよね。
    私の子どもなんだから、わたしの育て方でやりたいのに。
    お前は親でもなんでもねーやろ。ってかんじです(´Д`)

    旦那は、多分
    「今まで色々俺の親によくしてもらってきたくせに、よくそんなことが言えるね」的なこと言うと思うので旦那には期待できません✋( ˙-˙

    • 8月18日
ちょこぷち

みこさん!
めちゃくちゃ同感です。
ウチは義父だけですが、毎日現れます。
しかも、出かける前や夕方のバタバタな時間もおかまいなし。
田舎なので我家のように裏の網戸を開けて無断侵入。
滞在2、3時間おっぱいタイムでもおかまいなし。
押しつけではないけど、4ヶ月の子に庭用のプール持ってきたり、冗談でも飴を口に近づけたり…
ひやひやです。

旦那さんに言ってもらうことができれば…ですがウチは聞き流される感じです。
真剣に無理って言って旦那さんから言ってもらうしかないんですかね。
けど後々の反応が恐いですね(T^T)
アドバイスなってませんが…。
産後疲れが出ませんように!

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます😊

    毎日?!
    それはしんどいですね…
    こちらの状況も理解しず自分たちのタイミングでこられて、長居されるとほんと迷惑ですよね✋
    義母もそうですが、義父もくそです✋すぐ切れる短気で、娘をまだチャイルドシートのせてないのに車走らせるし。
    わたしにも切れてくるようになったのでほんと会いたくないんですよね。
    娘にも触れさせたくないです。

    うちも旦那に言っても関わらんとけばええやん。
    と言うだけで流されますよ。
    義理両親なんて所詮他人です✋
    家族でもなんでもないし。
    それに、義母も義父もわたしのこと名前で呼ばないんですよね~
    「自分さぁ」とか「おたく」とかよぶんですよ~✋

    • 8月18日
  • ちょこぷち

    ちょこぷち

    ダブルできついですね~😵
    ウチは義母は他界してるので義父だけですが、切れたりはなく、悪気なくただ単に空気よめない感じなのでまだましかな…(-""-;)
    その態度、ドン引きです。

    やっぱ旦那さんもあてにならないですよね~。
    関わるなって言われるなら居留守使えるなら使っちゃいましょ。

    ホントに結婚して子ども生まれるまで毎日こんなことでストレスとは…まさかですよね~(--;)

    • 8月18日
♡♡めー♡♡

あー、うちの義母みたい。
うちの義母は、泣くのは仕事と言います、が、残念ながら私の仕事は、保育士。
そんな言葉はこの業界通用しません笑笑。
うちは旦那にその話をして、義母きてるときは旦那に率先してホラいけとしてます!
泣いたら出動ー!
まだまだ泣かせてーと、こないだ言われたので腹立つから、申し訳ない、これ以上ないたらほんまに手をつけれんなるんでーゆーて、お話しよるんよねーと子どもにいいつつ、だっこしました笑笑。

結局義母には、ぎゃん泣き時を一回動画でとり、送り…すみませーんこれ本来の姿ですはーとやりました😤😤
あんたの教育方針違うわ!ってなります