※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。赤ちゃんが大きめで、月曜日に誘発入院予定。内診後に薄目のオリモノが出た。内診後の陣痛・出産のタイミングや誘発での出産期間について教えてください。

39週5日の初産婦です

今日初めて内診グリグリされました 🙄
赤ちゃんが3700グラム近くてかなり大きめなので
月曜日(40w3d)に誘発入院の予定です。それまでの
4日間の間に産まれてきてくれれば…と思ってます🥲

グリグリした後40分後くらいにすごく薄目のピンクのオリモノが出ましたが、内診グリグリされてからどれくらいで陣痛、出産になったか参考にしたいので皆さん教えて下さい😭💦

それと誘発の場合初産婦さんでだいたい何日くらいで出産になったかもお聞きしたいです🙏🏻

コメント

ままり

下の子ですが、内診ぐりぐりしてから6時間後には出産してました!

陣痛かな?と気づいたのは2、3時間経ってからで病院着いたら子宮口8センチひらいてました😂

• 🤍

🤍

本当ですか😯❕初めてのお産の時でしたか?
    今日の時点で子宮口は2センチ開いてました、、今ようやく家ついて落ち着いたとこなのですが本当に早く出てきて欲しいです😭😭

• 2月17日
  • ままり

ままり

すみません、二人目の話です🥲
    我が子も大きめだったので早く生みたくて強めにぐりぐりお願いしました😂

• 2月17日
  • 🤍

🤍

赤ちゃんでかいけど初産婦だから誘発開始してもかなり時間かかるかもって言われてて🥲
    グリグリした時、かなり長い時間グリグリされたのに先生は軽く刺激した〜って言ってたので期待薄いです…😂強めにっていえばよかったです(笑)

• 2月17日
  • ままり

ままり

ちなみに我が子二人とも3600超えで今回もそれくらいかなとビクビクしてます😂
    長い時間軽い刺激って意味あるんですかね🥲

• 2月17日
  • 🤍

🤍

大きいとやっぱりお産しんどそうで、、本当に経産婦さん尊敬します😭❕

30秒くらいグリグリされました…(笑)本当に痛いですねグリグリ😂今日明日にでも陣痛来てくれれば本当に先生に感謝しまくります…(笑)

• 2月17日
  • ままり

ままり

なんとか陣痛に繋がると良いですね🥺

• 2月17日
ママリ

初産で、誘発での入院三日目でようやく産まれました😂
子宮口3センチから二日くらい進まず、、5センチで破水してからは2時間くらいで早かったです!!

• 🤍

🤍

やっぱり初産だと何日かかかってしまうんですかね 😂
    今の時点で子宮口2センチは開いてるのですが、、💦
    ありがとうございます参考にします🥲❕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

初産で、子宮口5センチで破水して、誘発点滴始めてから5時間で産まれました🤣
分娩台は10分で産まれました🤣

• 🤍

🤍

分娩台10分は凄いですね🥺❕
    陣痛から出産だと思ってたので何が何だかわかんないですが…私はバルーン?からするみたいです😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバルーンではないのですが前日にラミナリア入れました🤣ものは違いますが両方子宮口広げるものなのでですが😭💦
    同じく訳もわからずサインしてあれよあれよと言う間に陣痛きて破水して産まれました🤣しかも誘発してから2日くらいかかるかもって言われてました🤣
    陣痛ほんとしんどすぎるので、その日に産まれてくれればいいですね🥺👶

• 2月18日
3兄妹ママ

先月37w6dで産みました。

予定日は先月20日でしたが、34w6dの健診で予定日まで待つと4キロ近くなってお母さんが産むとき大変だからと先生から計画出産の提案があり、計画出産になりました。
初産だったので促進剤を使っても産まれるのは翌日かなと先生も助産師さんも思ってたみたいでしたが、12時すぎに促進剤を使って二時間後くらいからお産が進み、14時に陣痛が来てから3時間半で産まれました。