※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認できないことはありますか?自宅安静後すぐに働くのは大丈夫でしょうか?仕事続けるか悩んでいます。

5週5日目胎嚢確認出来ず。

先週、これかな?みたいな感じで、今日また病院いったけど変わらず。
心持ち濃くなったような??  

排卵誘発剤と多嚢胞性卵症候群の影響で、軽度のOHSSで、腹水溜まってて。
卵巣腫れてるのも治ってなかった。
子宮外妊娠の可能性もあるし、腫れてる卵巣の軸がねじれてきて、手術の可能性もあるとのこと。
先週は、診察の時に出血もあって、切迫流産の診断書もらい二週間自宅安静。

5週目なのに、胎嚢確認できないのは良くあることなのでしょうか??育ってないのでは??と心配で堪らないです。
皆さん、胎嚢確認はどれくらいで確認できましたか??
また、切迫流産などの可能性で自宅で安静後すぐに、フルでいままで通り働けましたか??
立ち仕事で、重いもの持ったりもあり心配で…
今後の仕事も辞めたりとか考える必要あるのかなと?今後も仕事続ける気だったのに、体調が悪く弱気になってます。

コメント

mi🔰

5週のときに胎嚢確認できて、6週で心拍まで確認することができました!

つわりがひどかったり切迫流産にもなったりして仕事を2ヶ月弱お休みして復帰しましたが、やっぱり休みがちになりましたよ、、🥲
完全につわりが終わって安定期に入ってもお腹張ったりしてよく休んでました。

• かろん

かろん

コメントありがとうございます😊

やはり5週目ですか😅
    生理周期長い方なので、来週に期待したいと思います!!

休みがちになるんですね😂
    先輩とかが普通に働いて産休入ってたので、働けるイメージだったのですが、初めから切迫流産の可能性で安静になったりで、不安になってきて………今店長の仕事もしているので、とりあえず役職外してもらうなど、今後のことを真剣に考えようと思います。

• 2月17日
ママリー

私も1人目はそのくらいに胎嚢確認できてましたが、2人目の間に一度化学流産して、その時は本当に小さいのか、あるのかないのか程度で確認できませんでした💦
今の子は7週くらいで病院に行って胎嚢確認できました!

わたしは元々仕事辞めてしまってましたが、知り合いはずっと妊娠しなくて、仕事を辞めてちょっと一息ついたら急に妊娠しました!妊娠するしないはストレスもあるかもしれないです😅

• かろん

かろん

コメントありがとうございます😊
    初めて妊娠したので、何も分からず😂😂とにかく不安で
    お一人目は、やはり5週目!
    今は、7週で胎嚢確認して、そのまま無事すくすく育ってるんですね😍

のんびりさんの子だとおもって、あまり心配しないよう。
    落ち着いて過ごします!

私は、多嚢胞性卵症候群の影響もありますが、中々妊娠しなくて不妊治療受けていたので、仕事のストレスは関係ありそうですよね🥲

• 2月17日
  • ママリー

ママリー

そうなんですね!初めてだと大丈夫かなぁと心配ですよね😂化学流産は結構の確率であって、その場合は元々卵子が壊れていたりするそうです。大丈夫なことを願っていますが、もし今回ダメでも、きっと大丈夫な時が来るので応援しております💕✨

• 2月17日
  • かろん

かろん

多嚢胞性卵症候群なので、調べると流産の確率も高いみたいな文献もあって。
    調べると色々不安に……
    とりあえず、もう調べるのはやめて楽しいこと考えてすごして、大丈夫なこと願っておきます!!

• 2月17日
  • ママリー

ママリー

どうしても検索魔になってしまいますよね😂妊娠したらしたでつわり、ダウン症の検査するしない、後期はお腹の張りや逆子とかいろいろ💦応援しております!

• 2月18日