※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月になる娘を育ててます。お出かけ中に抱っこ紐に入れようとした…

生後3ヶ月になる娘を育ててます。

お出かけ中に抱っこ紐に入れようとしたら
ギャン泣きしました。
1週間前にもこんなことがありましま。
抱っこ紐が嫌だったのか、
周りの環境にびっくりしたのか、
なかなか泣き止まず。

具合が悪いのかな?と思うほどのギャン泣きでした。
ちなみにミルクは飲ませてごきげんのはずでした。
お腹が張ってるという感じでもなさそうです。

皆さんもこういった経験ありますか?
2度もこういったことがあると
外出が怖くなります。
外出というか、もう娘が怖いです。


コメント

Chi Chi

ありますよね💦
なんのギャン泣きなのか分からないとき😅
2人目でも分からないときありますもん!
普段、抱っこ紐は日常的に使っているのなら抱っこ紐で泣いたって事は無さそうだと思います😃
まだ3ヶ月だし、お外とか気温とか音とか何か気に入らない事があったのかもしれませんね。その後は普通でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとになんでかわからず。抱っこしても泣き止まず😭どうしたのーもうなんでーってなりながら周りの目もあるし。。。
    抱っこ紐は普段買い物行ったりする時に使用しています🥺
    だといいんですけど😭😭😭
    1時間くらいギャン泣きしていたので🥺今泣き疲れて寝ています🥲

    • 2月17日
deleted user

お出かけ中にギャン泣きされると焦りますよねー💦
こっちも焦ると更に落ち着かなかったり🥺
赤ちゃんの泣きってお腹すいたーとか痛いー、眠たいーじゃなくて理由ない時もあるらしいですしね…
ギャン泣きし出すとヒートアップして何しても落ち着かなかったり😭


👆の方のコメント見ました、娘さんお昼寝してるんですね😚ママもお疲れだと思うので、休んでくださいね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今また車の中でギャン泣きしてました。
    どうしたら良いのでしょうか。
    途方に暮れています🥲🥲

    • 2月17日
deleted user

わけわかんないですよね😭え、なんで今?って…。

赤ちゃんって前回まで良かったのにってことめーっちゃあります。もしかしたら寒かったからびっくりしたとかですかね🙄

私、車の点検行って一時間ディーラーでぐずぐずされて、ほんと泣きたくなりました。担当の人見て泣くし…。今は、紙が必ず出てくるのでそれを狙ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすら抱っこしてあやすしかないんですかね🥲
    気が滅入ってしまいますよね。

    ディーラーさんでメソメソ焦っちゃいますよね😭
    どこにいてもギャン泣きされたらこっちがギャン泣きしたくなりますよね😇❤️

    • 2月17日
𝚜𓆉

場所見知りとかも
ありえるかもしれませんね♩

なぜか実家に行くと
落ち着かないのか機嫌悪く
よく泣きます(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所見知りですかね。。。
    おうちだとこんなことがまだなかったので。
    場所見知りって落としたパパママいてもだめなんですかね?🥲

    • 2月17日
  • 𝚜𓆉

    𝚜𓆉


    わたしもお家にいると
    全然ご機嫌さんなので
    ぐずっても
    お腹すいてるか眠いかの
    どちらかで抱くと収まるのに
    実家だとなにしても
    ギャン泣きなときもあるので(泣)

    パパママがいればまだ
    緩和されるのかもしれませんが
    いたら泣かないということは
    無さそうです(泣)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて行く場所がダメなのでしょうか。
    ギャン泣きの声を聞いてるのもしんどいですよね。

    • 2月17日
サスケ

私も、場所見知りのような気がします!
うちの娘も、この間家の中でいつもと違うところにネンネさせたら、すごい勢いでギャン泣きしました!
どうしたのーと抱きかかえていつものハイローチェアに座らせると、ケロッと泣き止みました!苦笑

そろそろいつも見るものを覚えてくる時期らしいので、違う風景に恐怖を感じたのではないかな?と。

とはいえ、外でのギャン泣き恐いですよね😊💦
わたしもビクビクしながら連れ出してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    認めたくないなぁ🥲

    お出かけが憂鬱になります🥲
    心折れますよね。
    これが成長の証だって、
    前向きになれたらいいのになれないです。

    • 2月17日