※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那は私の言う通りにするって言ってます😣私自身は副作用とか怖いのでと…

旦那がコロナ患者と接触する仕事なので、職場からワクチン打つかどうかの希望を聞かれたらしく、明日までに回答しなきゃダメだそうです💦
旦那は私の言う通りにするって言ってます😣
私自身は副作用とか怖いのでとりあえず様子見しようと思ってるのですが、旦那はもし打たなくてコロナかかったら会社に迷惑かけてしまうとまずいので打ったほうがいいのかなと思ってきました😭
職場から希望聞かれたコロナ患者と接触する系のお仕事の方、どうされましたか??

コメント

さあこ

私自身が医療従事者です☺️

最初は打たないつもりでしたが、
副反応よりもコロナに感染する方が
怖いので打つ事にしました。。。

多分打たずにコロナに感染したら、
周りからも言われると思います💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😥
    かかったとき周りから言われちゃいますよね💦打ってもらうことにします!ありがとうございました!

• 2月17日
りーまま

旦那には打ってもらいます☺️
私は看護師ですが妊娠中なので打ちません!

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます🎊
    やっぱ打ってもらったほうがいいですよね!💦そうします!

• 2月17日
ママリ

選択の自由ですよ!
打つも打たないも自分自身ですから強制ではないですし私は周りの目なんて気にしないです。
女性より男性の方がリスク的にも打つ人は多いです🐵

• ママリ

ママリ

そうですよね、本来は自由ですよね💦でもやっぱり職場の雰囲気的に打たないとダメっぽいです😣打ってもらうことになりそうです。ありがとうございました❣️

• 2月17日
ひーこ1011

うちの妹夫婦も医療従事者です。
最初は打たないと言ってましたが、色んなリスクを考え、2人とも打つことにしたそうです。
妹は重度の食物アレルギー持ちで、かかりつけ医とも相談して打つことに決めたと言っていました。

私自身も打たずに感染して家族に移してしまうくらいならば打ったほうが良いのかな…と考えるようになりました。
基礎疾患持ちの義父も母が居るので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦アレルギーだと心配ですよね😥
    よく考えたらうちも親が基礎疾患あるのでうつさないためにも打ってもらおうと思います。
    ありがとうございました❣️

• 2月17日
ママリ

看護師ですがワクチン打ちます😭
断って万が一感染したら嫌なので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣もし感染したらワクチン打たなかったからだって責められてもいやですしね…💦
    ありがとうございました!

• 2月17日
空色のーと

医療従事者の友達は、みんな病院内の世間体?的に、打つことを決めてました😅

万が一、クラスターなどが出た時に、1人だけコロナになったら、いずらい、、、という意見がやはりあるみたいですね💦

Mari

主人も病院側から任意ですが話があったそうです。
主人の話だと断ることも可能らしいですが、もし断ると次はいつ受けられるかわからないと言われたみたいで😅

たしかに副作用気になりますが、今は世界中で同じの受けてる人がいますし、マスコミも過剰に副作用を煽ってるようにも思えるので主人も気にせず受けるみたいですよ😊

私も順番がきたら受けようと思います!

mayuuuu

医療従事者さんなら打った方がいいと思います💧