※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料の安くなる条件について相談中。扶養外れると安くなるか悩んでいる。週4〜5日働く予定で、保育料が高くて仕事を辞めたいと考えている。

地域によって違うかもしれませんが…

旦那が会社員で私がパートで保育園に預ける場合、保育料が安くなるのは、私が扶養から外れたほいが安くなりますかね?
4月からの入園が決まり、仕事を探そうと思ってます!
今月まで週3日託児所付きのパートをしていて、従業員割引で託児所が認可保育園ですが(市外)5000円で通ってました!4月からは家の近くの保育園になります。
先日、市から来た保育料通達書は週3パートだと4万8千円でした😱なのでもっと働きたくて仕事やめて、次は週4か5日働こうと思ってます。そうなると扶養内で時短で働くか扶養を外れるか迷ってます。

コメント

ねね

うちの方は保育料は世帯年収で判断されるので、むしろ扶養外れると金額上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも世帯収入かもしれません🥶
    もう一度調べてみます!

• 2月17日
ママリ

認可保育園の保育料は住民税の金額で決まるので、安くはならないかと…
変わらないか逆に高くなるんじゃないかな〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥵もう一度調べてみます!

• 2月17日