※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の女性が寒い中、一人で長時間の外の仕事を任され、不満を感じています。上司に気遣いを期待しています。

ちょっとした愚痴です。

接客業に入り入社2年目の妊娠15週目です。
今日とても寒くて雪が降るなか、私は13時から19時まで外で駐車場と言われました。
もちろんお腹にはカイロを貼りコートを着て立つのですが
だれも一緒に行ってくれるとは言ってくれません。よりによって今日はお客さんが多いです。
私が妊娠しているのは、私の上司と会社を仕切る方だけなのですがそれでもやはりちょっと気を使って欲しかったと思います。
ちょくちょく座っていいよ、とは言われましたが寒いなか立つのに抵抗があります。
まだ入って間もないので言えませんが...

コメント

ぴょこ

えー!お腹が冷えるので外ではない業務ありませんか?と言ってみてはいかがですか?
私の上司も妊娠に対して理解力0だったので、1人目で悟り、今2人目妊娠中ですが上司に言っても無駄なので、更にその上に相談する様にしてます。
何かあってからでは遅いです。
お腹の子を守れるのはママだけです。
妊婦様と思われたくないけど、最低限気を使って欲しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ回りには報告してないので仕方ないのかなっとはおもいつつ...なるべく私から交代してくださいと言ったりして休んでます。
    先ほども会社を仕切る方が居たのですが全く気に掛けてくれず(><)
    こんな会社止めてしまおうか悩んでしまいます。

• 2月17日
  • ぴょこ

ぴょこ

もう安定期になるし、周りの方にも報告してもいいと思いますよ!

私も妊娠する度に上司が嫌いになっていきます。笑
    元々子供は2人欲しかったので、次育休明けたら転職しようかなと思ってます、、笑
    周りの方に報告して、周りの方が優しい方たちだといいですね!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月に言おうかと思います。
    若い人が多い職場なので皆さんが理解ある方だと良いのですが...。
    今凄くよくさせてもらってるのに報告したら態度が変わっちゃいそうで怖いです(><)

• 2月17日
  • ぴょこ

ぴょこ

大丈夫だと信じましょう!
    産休までの辛抱だと思えばなんとかなります!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅れました、すみません😖
    無理しない程度に辛抱します!

• 2月19日