※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

乳児の手足に赤い湿疹が出ています。対策や病院での処方について知りたいです。

生後1ヶ月半の乳児についてです
(混ミで育てています。乳腺炎になりやすいです)

頭や顔の脂漏性湿疹は出ていたのですが
最近、手足に赤い湿疹がでてきました。
特にジュクジュクしているわけではなく
ザラザラ、ボツボツみたいな感じです。
これはこの時期によるあることですか?
何か対策はありますか?
まだ酷くはないので洗って保湿しかしていませんが
でたことがある方は病院で何か薬を処方されましたか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

乳児湿疹で悩んでおります。
同じく一ヶ月頃から顔の湿疹がひどく、そのあと身体にも湿疹が出て、鮫肌のように手足がザラザラしてしまっていました。
小児科でステロイドと保湿剤を処方してもらっています。
最初はしばらく様子見していましたが、だんだんと酷くなっていってしまいましたので、まだ症状が軽いうちに治すのが一番です…できればお医者様に診てもらったほうがいいかなと思います😔
保湿剤はヒルドイドをもらって1日2~3回塗っていますが、ザラザラは落ち着いてきています!

  • ぴーまま

    ぴーまま

    我が子は手はブツブツが多く
    足が鮫肌みたくなっています!
    ステロイドは処方された弱いものがあるので
    そちらで様子をみてから
    お医者にかかろうとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 2月17日