※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園入園の0歳児の準備について教えてください。他の方は何をどのくらい用意しているでしょうか?

🧸保育園 入園 0歳児🧸

4月から保育園に入園できるんですが、何をどのくらい準備すれば良いか分かりません!

園が違ったりすると必要なものも変わってくると思いますが、皆さんは何をどのくらい用意されましたか??

コメント

コナン

園の入園前説明会はないですか⁇

• るん

るん

3月頭に説明会があるんですが、その時に聞いてからのオーダーだと4月に間に合わない可能性が高くて😭

園指定のバッグだけサイズが分かってて、55×50cmなんですが、30×40cmでも持って行って大丈夫だと思いますか??😭

• 2月17日
  • コナン

コナン

電話で問い合わせして教えてくれる園もありますよ😊

• 2月17日
  • るん

るん

電話したんですが、「説明会でお話します」の一点張りでした…

• 2月17日
  • コナン

コナン

そうなんですね…
    洋服、手拭きタオル、エプロン、コップ、靴、必要ならうわばき、タオルケットとかですかね⁇
    カバンは問い合わせの時も説明会で〜しか言われませんでしたか⁇

• 2月17日
🌈

多少小さくても問題ないとは思いますが指定の55×50って結構大きめなので何を入れるのか気になりますね🤔30にすると結構小さめになりそうですが🤔

0歳で入園しましたが服は一式10枚以上、手拭きタオル5~6枚、口ふきタオル10枚、タオルエプロン7~8枚、ビニール袋(箱で)とか買いました!あとは名前シール、名前スタンプは用意しました!

• るん

るん

小さいですよね😭
    でも、このサイズしかなくてオーダー変更も出来なくて😭
    服も園指定があるようでうかつに買えなくて💦
    お名前シールもいりますよね!!
    買っとかないと🥲

• 2月17日
  • 🌈

🌈

保育園はだいたいどこの園もスカート、飾りがついたもの、フードは禁止です!あと0歳児ならロンパースも嫌がられますね(笑)
    このへん買わなければ他は大丈夫だとは思います!厳しい保育園なら一応園に確認はした方が良いと思います!
    ユザワヤとかってオーダー出来なかったですっけ🤔?あとはミンネとかオーダーできるとこ調べてみるとかですかね、、

• 2月17日
みみ

うちも下の子が4月から保育園です!
まだ説明会がないので、具体的には動いてないですが…

とりあえず服はちょこちょこ買い始めてます!
上下それぞれ10~15セット(これは私の性格的に毎日洗濯するのが面倒なので😂)
ロンパースでない肌着10枚も買いました!

エプロンと布団セットは説明会を待って買おうと思っています!
あとカバンは小さいうちは大きい方がいいかと思います!ほんとに荷物沢山あるので💦
30×40だと指定よりだいぶ小さくないですか?

• るん

るん

服も園指定があるのでまだ買えなくて…😭
    4月入園なのに3月頭説明会だとバッタバタです!
    小さいんですけど、とのオーダーも全てこのサイズです、この時期なので変更も受付中止になっていて困ってます😭
    もしよろしければ、バッグなど作った、買ったがありましたらどこの物か教えて頂きたいです😭

• 2月17日
  • みみ

みみ

服も園指定ですか!?
    それは全然準備出来ないですね💦💦😅
    うちも4月入園で説明会3月頭です💦
    もう見てたらあれですが…ミンネで作ってもらいました!今日まで入園入学オーダー会やってますよ!

• 2月17日
  • るん

るん

私もミンネでみてます!🌼
    かわいいの多くて決めきれず…と言ったところです!
    オーダー会みてみます!

• 2月17日
  • みみ

みみ

ミンネ可愛いですよね☺❤
    どうかいい感じの作家さんと会えますように🙏🙏

• 2月17日