※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

自分の心が狭すぎて嫌になります。マタニティブルーだと思います。義実…

自分の心が狭すぎて嫌になります。
マタニティブルーだと思います。
義実家とは電車徒歩で1時間ちょいの距離です。

デキ婚夫婦ですが、発覚当時義母の大反対をうけ散々なことを言われたことが忘れられません。
子離れできてない義母なので、定期的に会いに来てと夫に言っててそれを快く送り出せません。が、私は行かなくてもいいと夫が言ってくれたので夫だけ数時間帰っていました。
ですが正産期入って、いつ破水するかもわからないのに一緒にいれる時間にいないのは不安と束縛気味になってしまいました。
上記のことがあったから夫は内緒で実家に行ったみたいで、それを私より実家を優先したんだと思ってしまいます。
たいした用事もなくおそらくバレンタインだからとかの理由で。

結局行き先もなにも言わずに夫が出かけることがないから、私にすぐ嘘がばれて義母となに話したの?って聞いたら色々話したそうですが
「入院中1回は家に泊まりなさい。」
「退院の日は一回顔見せに来るんだよね?」
と言ってたことに引っかかってしまいました。
子離れできてないなあとか
おろせって言われてちゃんと謝罪もされてない、コロナが流行ってる、移動手段もないのにどうやって退院の日に会いに行きたいと思えるでしょうか。
コロナと移動手段は後付けで多分1番は色々言われてちゃんと謝罪もされてないのにって気持ちが強いんだと思います。
「〇〇家の嫁になったんだから、それを理解させなきゃだめ。」
「私が色々言ったのは、あなたたちが勝手な行動したから」
(おろせ、別れろ、産むなら私が死ぬ、あなたのせいで私たち家族はめちゃくちゃ、手首を切ってみる、人の息子を操る権利はない、反抗的な態度を遺書に残します、あなたを私は許しません)等言われました。
たしかに順番も違くて状況的に反対されるのはしょうがないと思いますが、度を過ぎた発言を今も義母の声で再生され言われたことを忘れられません。

夫にとっては義母は実の母親で私がそこまで束縛する権利はないのに心が狭すぎて、でも嫌な気持ちが強すぎて円満な関係を築けない自分が子供過ぎて申し訳ないです。
一生あわせなくていいならあわせたくない、けど少し度を過ぎた義母だからなにするかわからないしまた夫を板挟みにするのも申し訳ない、籍を入れたら我慢するべきなんでしょうけど、、
産まれて少ししたら気持ち落ち着きますかね、、、

コメント

m0e0m

お話を聞いてる限りだとそれはマタニティブルーではなく誰でも心に傷を負うエピソードだと思います😨旦那様は自分のことお母さんが奥様にそういうことをおっしゃったこともご存じなんですよね?旦那様はなんておっしゃってるんでしょう😨😨旦那様の理解があるなら、私はお母様とは出来るだけ距離をとるようにします。そして一度ちゃんと話し合いをしないと、何事もなかったようにニコニコと会いに行ったりすることはたとえ子供が産まれたとしてもできません😨💦

• m0e0m

m0e0m

3行目の自分のこと。とゆう文は打ち間違いです😨💦すみません。

• 2月17日
真面目なキツネ

マタニティじゃなくても嫌すぎます!
その義母さん異常だと思います💦
そんな事言われて普通に接するなんて無理ですよ。
私なら子供も合わせません。
謝られたって許しません。
いえ、正確には許せません。
旦那さんにもその反対を押切って一緒になったんだから私達を優先してよ!私達は家族なんだよ!と私なら言います。
辛い思いさせれましたね。
お気持ちお察しします🥲