※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後からオシャレやメイクがおざなりになってしまい、自信を失っている28歳の女性がいます。周りのお洒落なママを見て頑張ろうと思っているが、時間やお金の面で悩んでいます。

産後からオシャレもメイクもしなくなりました!
ボサボサだし、毎日すっぴんです😅
本当は洋服買いたいし、メイクして出掛けたいし、
綺麗になりたい!!!のですが、
オシャレはお金かかるし、メイクはやろうと思えば
できますが、メイクに時間をかけるなら寝たい、、、
子どもをお風呂に入れる時にメイク落としに
時間を掛けたくない、、、
などなど、
女子力低下しまくってる28歳です。笑

周りを見るとお洒落なママもいるし、
私も頑張らないとなーとは思ってるんですが😅
最近自分に自信なくなってます😭

コメント

24

私も一緒です‼︎笑
子供用頻回に行く時に眉毛描くくらいで…あとはもう何もしなくなりました!🥲
朝寝起きの顔がおじさんすぎるな。って自分で思うほど老けました!22なのに…😬
でも、自分にお金かけるより子供にかけてあげたい派なので不満はたまってません!笑
保護者会など増えてきたから女子力磨こうと思います😂

みかん

私も同じくです!
年齢も近いです!
もともとバッチリ化粧するタイプではありませんでしたが、産後はほぼスッピンです。
コロナ禍でマスク必須のため、ほとんどスッピンで外出しちゃっています💦
やっても眉毛を描くくらい。笑

ここ2年お洒落な洋服も買っていません!
どうせお出掛けできないし、行っても病院や公園だからと楽な格好ばかりしています。
本当は新しい服も買いたいんですけどね😓

お洒落なママたちは本当すごいですよね!
お洒落をする気力が今はありません💦
5月から仕事復帰するのにこんなんで大丈夫か?と不安しかありません😭

はじめてのママリ🔰

26歳、せっかく買ったジルスチュアートのコスメが数ヶ月間使われていません🤣
産後の抜け毛、ボサボサになった髪質、ボロボロの肌...頼りになるのは無印の化粧水です😇

はじめてのママリ

同感でしかないです😂😂😂
一日中スウェットですっぴん、下着も真っ黒でユニクロ、髪もボッサボサ、ほんっとこんな嫁嫌だろなって思いつつも、着替えるの面倒だし、メイク落とすの面倒だし、もうめんどくさいことばっかです😂これがダメなんですけどね💦
服もずーーーっと買ってないです💦化粧品なんてもっと買ってないです(笑)
自分に自信なくなりますよね、本当に本当にわかります😂😂
一つずつ打開したいのに、重い腰が上がりません。。
育児がもう少し落ち着けばやる気湧くのかなって思ってますが、自分次第ですよね😅
まずは痩せたいです😇笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
ほんとは一つずつ返事がしたかったんですが、
あの後なんと息子が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、看病やらなんやらで😭
そして今は私にうつって大変な目にあってます、、、笑

話が逸れましたが、女子力低下仲間がたくさんいて心強くなりました!!笑
今は子育てに専念します♡

胃腸炎にはお気をつけて😖🙏