※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

娘が急にミルクを飲まなくなり心配です。これからミルクをやめるのか不安です。

急なことで戸惑ってます💦アドバイスいただけたら、ありがたいです✨

先日11ヶ月になった女の子のママです。
娘は3回の離乳食を180〜200くらい食べ、15時、寝る前、夜中1回の1日3回180ミルクを飲んでます。体重は、8.3キロと小柄ですが、元気いっぱいです。
11ヶ月になった頃から、夜中のミルクの飲みが悪くなりました。100も飲みません。なので、「そろそろ夜間ミルクもいらないかな〜」と思い、一歳になったらやめよう‼️と旦那と話していました。
ところが、昨日から15時のミルクも寝る前のミルクも急に飲まなくなりました💦飲ませようと思っても、手で押し返されます😓水分不足が心配で、15時はハイハインと麦茶、寝る前は麦茶だけあげました。夜中1回起きましたが、やはりミルクは飲みませんでした💦

これは、このままミルク卒業になるんですか???
こんな突然なんですか???

あー、こんなことなら一生懸命ミルク飲む姿もっと見ておけば良かった…😩

コメント

あんどれ

うちの子も急にミルクが入ったマグを放り投げて卒ミしました😅💦
突然すぎてびっくりしましたが、頑張ってやめさせずに済んだと思って自分を納得させました💦💦

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    あんどれさんの娘さんも急に卒ミだったんですね🥺びっくりですよね‼️

• 2月17日
ymhs

おしっこやうんちがしっかり出てて、離乳食もしっかり食べられて、麦茶も拒否な子じゃなければ大丈夫ですね!元気もあるようですし♪
お茶は時間決めないでもマグなどにいれて近くに置いておいて、飲みたがれば飲ます形にすれば水分量も増えるのでは?うちの次女も11ヶ月の頃、保育園でもお茶は飲むけどミルクは飲まず、でもご飯はもりもり食べてたから問題なかったですよ😊ちなみに当時8キロくらいで、今10キロくらいです!

JR @

うちの子10ヶ月半でいらない!
ってしてきました☺️
ご飯いっぱい食べてるし、
麦茶も飲んでるので気にしてませんでした!
あとは離乳食でスープ系いれれば
大丈夫だと思います😊

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    今朝のオムツがスカスカ?で軽かったので水分が心配だったんです💦
    離乳食でもスープ入れていきます✨

• 2月17日
ymhs

↑のコメント見ました💦
朝、オムツがスカスカなのはちょっと心配ですね。その後も出てないですか?

• ゆめぢ

ゆめぢ

心配いただき、ありがとうございます✨
    今朝はスカスカだったんですが、その後はパンパンになりました😅

• 2月17日
  • ymhs

ymhs

良かったー😌大丈夫そうですね!
    朝おしっこしてないとビビリますよね(^_^;)ご飯の時に水分たくさん取ってくれると良いですね♪

• 2月17日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    今朝はビビりました💦
    ストローマグを近くに置いてマメに飲ませるようにします😊

• 2月17日
ままり

うちも10ヶ月から急に飲まなくなりました!
なのでフォロミも飲まず終わりました!

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    やっぱり急にくる時もあるんですね…😭じゃあ、フォロミもやめてパクパク食べさせます‼️

• 2月17日