※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンどこのもの使っていますか?また、安いフライパンはどれくらい…

フライパンどこのもの使っていますか?また、安いフライパンはどれくらい持ちますか?
今ティファールのフライパンなのですが、里帰り中、旦那の洗い方が悪く一気にひっつくようになりました😅
3年ほど使っています。そもそも寿命なのか、丁寧に扱うともっと長持ちするのか。安いフライパンを年1くらいで変えるのがいいのか、、悩んでいます😑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ティファールの鍋までついているセットのものを使っています!

そのセットにしてから収納で場所を取らなくなり、引っ付くこともないのでめちゃくちゃ使い勝手いいです!
前まではフッ素加工の安いフライパンを使っていましたが、収納しにくいのと気をつけて洗っていても、自分らの場合持って半年〜1年以内とかだったので思い切ってティファールにしました(笑)

• ママリ

ママリ

セットのもの憧れます✨
    やはり安いものは寿命短いですね、、参考になります!回答ありがとうございます🙏

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

今はニトリで買った2000円くらい(安くも高くもない)を使っています。1年くらいですが今のところ引っ付かないです。
ティファールは20cmのソースパンがうちには便利ですが最近単品で売らなくなりました。やはり3年使ってますが、炒めものは引っ付くのでカレー専用な鍋になっています😔

• ママリ

ママリ

ニトリのフライパン今度チェックします!3年くらいが寿命なんですかね🤔参考になります!回答ありがとうございます🙏

• 2月17日
mnrhnk29

うちはT-FALのフライパンを3年ごとに変えてます!
前は安いのを一年で変えてました、金額的にはさほど変わらないような…

• ママリ

ママリ

3年以上もたないなら金額的に変わらないよなーと思っていました😅3年が寿命なんですかね😓回答ありがとうございます🙏

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ビタクラフト使っています。
テフロンとそうでない物があるのですが使い勝手的にはテフロンが抜群なのでそっちばかり使っています。
4年くらいですがうちもそろそろ買い替えです。
もう一つはビタクラフトプロというフライパンなのですがこちらは一生ものくらい持つと思うのですがわたしには使いこなせないです😭

使いやすく安いのを買い替えていくのがわたしには良いように感じます😅

• ママリ

ママリ

ビタクラフト!調べます!
    4年は長持ちしましたね😲!参考になりました!回答ありがとうございます🙏

• 2月17日
miya🔰

私はエバークックのフライパンがダントツです!!!
軽くて、全くくっくかず、これ以外使えません(笑)
ネットのクチコミなど、夫が色々調べてくれ辿り着きました😂
今で使い始めて1年ほどですが、くっくつかなさすぎて食材がツルツル滑るくらいです。

• ママリ

ママリ

初めて知りました!!ほんとにくっつかなさそうです😆教えて頂きありがとうございます🙏

• 2月17日