※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

娘の足のサイズが小さくて靴選びに悩んでいます。現在の靴は少し大きいようで、幼稚園で指定のスリッポンはブカブカで脱げる状態です。足のサイズは13.2センチ。皆さんは何センチの靴を選びますか?

娘の足が小さいことが気になります😅幼稚園入園準備でどのサイズの靴にするか迷ってます。
身長は90センチで同い年の子と比べると小柄ですが、体重は普通で成長曲線では真ん中です。
幼稚園で外履きはスリッポンタイプと指定があり、現在履いているIFMEのマジックテープのついているスニーカーは14.5ですがぴったりか0.5センチくらい大きいかな?というくらいです。半年以上履いているので汚くなってきてそろそろ買い換えようと思い、幼稚園でも履けるように15センチのスリッポンを買いましたが中敷き入れてもブカブカで脱げてしまいました。
家で素足のときに定規で測ってみたら13.2くらい…?
足だけ小さいなんてことありますかね?そして皆さんなら靴は何センチを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴によってサイズ感は違いますし、定規で測るのは正確じゃないので、なんとも言えないですね😅
14.5でぴったりか大きいで、15で大きいなら、14.5でいいんじゃないですかね?

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます。
    コロナでなければお店で測ってもらうのですが、緊急事態宣言中の地域であるのもあり…
    マジックテープのついているスニーカーなら固定されるので多少大きくても脱げなくていいのですが、スリッポンだと大きめは無理で😥やはり14.5が安心ですかね。

• 2月17日

靴屋さんでちゃんと測ってもらった方がいいです☺️
13.2なら14.5でいいとおもいますが
きちんと測った方がいいですよ🤗
うちにも同じ歳の女の子いますが
17はいてます🥵🥵🥵

ありがとうございます。
    コロナでなければお店で測ってもらうのですが😥
    マジックテープがついているものとスリッポンでは安定感も違うのでスリッポンなら14.5が良さそうですね。

• 2月17日

退会ユーザー

靴はブランドによって全然違うので
    合うものが見つかるといいですね☺️

• 2月17日
うさぎ

14.5cm買うかな?!

うちは実際の足の大きさ+0.5cmか+1cmを買っています。

足の大きさは個人差なので 気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

長女は私より身長が低いのに足だけ大きくて...
足は小さい方がいいと思います😄

ありがとうございます。
    娘はファーストシューズの頃から小さめの足だったので、こんなもんかなと思ってたのですが同じ幼稚園の子を見るとでか!と思ってます😂

• 2月17日
🐥🐥

うちもそのくらいですよ😊
ニューバランスのスニーカーなら15.0センチ履けたのでスリッポンも15センチ購入したらぬげるぬげる😂
中敷き入れても脱げました💦
14.5センチ買い直してちょうど良いみたいです✨

ありがとうございます。
    やはり14.5で良さそうですね。大きめ買えば履けるかなーと思ってましたが、やめておきます。

• 2月17日