※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
産婦人科・小児科

津田沼こどもクリニックについて教えてください。新生児湿疹・ニキビで悩んでいます。病院の雰囲気や治療について知りたいです。治療法や薬の処方についても教えてください。

いつもお世話になってます。
現在生後29日の女の子がいるママです(ღ′◡‵)

千葉県にある「津田沼こどもクリニック」について分かる方・かかりつけとしている方教えてくださいッ!
また、新生児湿疹・ニキビで悩まれたことがある方・悩まれている方教えてくださいッ!

生後20日頃から顔・特にほっぺた中心に赤い湿疹ができてしまい、恐らく新生児湿疹・ニキビかと思うのですが、明日「津田沼こどもクリニック」を今後のかかりつけ病院にしようと思っているので行こうと思ってます。

こちらの病院のホームページを見たところ、乳児湿疹について力を入れてると書いてもあったので、皮膚科に行くよりかはこちらで診察していただき、薬を処方してもらえればと思っていく予定です。

同じように新生児湿疹・ニキビでこちらの病院にかかられた方いらっしゃいますか?
また、それ以外でも、こちらの病院にかかられた方いらっしゃいましたら、病院の雰囲気等色々教えていただきたいですッ!

また、新生児湿疹・ニキビかと思うのですが、顔・特にほっぺた中心に赤いポツポツとした湿疹があるんですが、どのようにケアしていますか?
また、病院で薬の処方をしてもらうことできましたか?
どのくらいで、治りましたか?
色々教えてくださいッ!

よろしくお願いします(o'∀'人)

コメント

しましま

初めまして!8/21に女の子を出産した新ママで、津田沼に住んでいます!地域のジャンルから見つけてきました!

私もまったく同じことを知りたかったのですが、回答きてないですね( ; ; )

もし既にクリニックで診ていただいたようであればどうであったか教えていただきたいです(´・_・`)

ジュクジュクが耳や鼻の中に広がっているんじゃないかって心配なのですが、1ヶ月健診まで様子をみるか悩んでいます。

  • まみママ

    まみママ

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    約1ヶ月違いですね(o'∀'人)
    私、習志野市に住んでますッ!違いですね(o'∀'人)

    もう、津田沼こどもクリニック行かれましたか?

    私もぉ−行ったんですが、雰囲気よかったですよッ!
    ネットで予約ができて、待ち時間もそんなにないですし、対応が早いです。
    先生も優しい雰囲気ですし、看護師さんも対応してくれるので、回転率がいいですッ!
    私は、こちらをかかりつけにしました(ღ′◡‵)

    湿疹も見ていただいて、塗り薬処方していただいて塗ってたら数日で落ち着いたので、心配なら見ていただいてもいいと思いますッ!

    • 9月21日
  • しましま

    しましま

    こちらこそ突然にすみません!
    また、お礼も遅くなり重ねて申し訳ありませんでした!

    1ヵ月健診で産院同じ病院の小児科に行き乳児湿疹の相談をしたところ保湿剤を塗って様子を見ましょうと耳や鼻の中の不安が解消されなかったため、やはり津田沼こどもクリニックで診ていただこうと思います!

    また、予防接種等もこちらでお世話になるか検討したいと思います!

    ちーまみさんのお話がとても参考になりました٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
  • まみママ

    まみママ

    こちらもお返事遅くなってしまってすみません💦
    今日、うちの子は津田沼こどもクリニックで予防接種受けてきましたッ!

    やはり体温がスムーズで安心できました。
    参考になってよかったです☆

    • 9月27日