※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。会社を休むほどの症状で、酸化マグネシウムも効果がない。痛みもあるため、心配しています。

妊娠してひどく便秘な人いますか?
まだ今14週なのですが、おなかがはることが多く、
うんちが溜まっているからだと思います。
酸化マグネシウム飲んでいますがずっとでず
出てもすごく硬いです。

出たらスッキリ凹むので
そうなのだと思っていますが、
便秘を理由に会社休む人いますか?
歩くだけでズキズキするときもあって。
そろそろ出そうなのに出ないので
椅子に座るとズキッとしたりもします。

コメント

もんち

仕事中に水を2リットル近く飲むようにしたら、スルッと出るようになりました!
トイレは近くなりますが、体調良くなります😊
つらかったら休んでいいと思います!体調は自分にしかわかりませんからね😌

はじめてのママリ🔰

後期になって少しマシになりましたが、妊娠して便秘悪化しました。

たぶん、水分が足りてないんだと思います😣💦酸化マグネシウムは水を含んで柔らかくなる薬なので、水分足りてないと出ても硬いです。私は、薬飲んだら最低500mL、だいたい1L以上は水をガブ飲みすると柔らかく出てきます!
お水飲んでみてください😢

K.A.A.T

酸化マグネシウムだけ飲んでも出なくてピコスルファートナトリウムももらってます😂
娘の時は酸化マグネシウムとアローゼン貰ってました☺️

ママリ

水分大事ですね💦
私もあまり水分摂らないからか便秘症です😅
病院で相談して薬色々試して見てください💦

おにぎり

甘酒(麹の)飲み出したら便秘解消されましたよ🥰

便秘もひどすぎたら体調不良ですし、腹痛が…って休んでも良いと思います😭
便秘で動けなくなったり、倒れたりした人見たことあります。
無理しないでください🙏🏽