※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがな
子育て・グッズ

2歳の娘が好き嫌いが激しくて、お米以外の食事が難しい。保育園でも同様で、肉と魚しか食べない。どうすればいいか悩んでいます。

2歳になる娘がいます。最近、好き嫌いが激しくなってきて、特にお米を食べません。あれこれ試行錯誤してみるものの、肉と魚しか食べず、お野菜もハンバーグに混ぜたりする以外では全く食べません。保育園に行っているのですが、魚と肉しか食べずで、どうしたらいいのか悩んでいます。
みなさまのお知恵をお借りできればと思い、質問させて頂きました。何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

後は蒸したり、カレーやミートソース、ちらし寿司など味の濃いものに入れたらどうですかね?単品で食べさせるのは大変ですよね。イヤイヤ期も入って余計に食べないですもんね。
うちは逆で、肉も魚も全く食べてくれませんが、この3つの調理方法で食べてくれてました。ハンバーグに入れて食べてくれるなら良いと思いますよ。友人は同じく野菜を食べてくれず、お味噌汁が好きだから具沢山にして食べさせてると言っていました!

• こがな

こがな

ありがとうございます♡
    カレーだけは食べていたので野菜入れてあげていたのですが、私が頻繁にあげすぎて最近食べなくなってきました。ミートソースやちらし寿司はしたことないのでやってみますね。
    そうなんですよ〜イヤイヤ期で娘も頑固になって食べず、私は食べてくれないからイライラするしで・・・。
    食事の時間がおっくうになってます。

• 8月17日

退会ユーザー

言っていたら、ミートソースが食べたくなりお昼に作って食べさせました(笑)
    パスタは飛び散るのでキティちゃんのマカロニで。男の子なんですけどね💦
    肉完食です(笑)

気にしすぎるとイライラしますよね。たまには楽チンメニューで良いと思います。久々に出したら食べてくれたなんてこともありますしね。うちの場合はトマトでしたがよ。3ヶ月ぶりに出したら食べました!
    お互いがんばりましょうね〜。

• 8月17日
  • こがな

こがな

ありがとうございます♡
    マカロニ良いですね。キティちゃん好きなので今度試してみますね。
    お話聞いてもらえただけでも、少し気持ちが楽になりました。イライラする自分にいつも反省しつつも、またイライラしてしまうという繰り返しで。
    うちもトマト苦手みたいです。食べなくてもいいやって気持ちで取り組まなければですね。
    頑張りましょうね。
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月17日