※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

排卵が遅れているため生理予定日が不明。排卵検査薬での妊娠検査は早すぎるかもしれず、陽性の可能性もある。検査タイミングに注意が必要。

排卵検査薬が一向に反応せず、産婦人科に行ったところ、排卵が1週間程遅れていると5日産婦人科で言われ、丁度産婦人科でした尿検査は陽性であったらしく、5日.6日.7日が排卵があるのでタイミングをとってくださいといわれました。
アプリでは、生理予定日が13日となっているのですが、排卵遅れがあったということでいつが生理予定日なのか分からず…。

排卵検査薬がまだ余っていて、妊娠検査薬のように使えると目にしたので検査してみたところうっすらですが線が出たのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか…?

検査のタイミングてきにまだはやいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬での妊娠検査はあてにならないです💦
基本的に妊娠していると強陽性ほどの、濃さになると言われていますが、、

排卵から14日±2日で生理となるので、20日前後が生理予定日ではないでしょうか?✨

• みゆ

みゆ

そうなんですね(´;ω;`)
    では、時期的にもまだ早いんですね…。

少し期待してしまいました🥺

諦めず頑張ります😊✌️

ありがとうございます😢

• 2月17日
ママリ

排卵日が遅れた場合はそのまま生理予定日もずれます😊✨
私も今回1週間ずれました😂✨

21日前後が生理予定日になるかなーって思います🤓✨

ちなみに、その線は排卵検査薬としても陰性なので、妊娠の可能性も限りなく低いとおもいます😅
妊娠検査薬として判断するなら、21に前後で強陽性ぐらいの濃さがあれば妊娠の可能性が高いです😍✨

• みゆ

みゆ

そうなんですね🥺
    やはり陰性なんですね…😢

ありがとうございます!

21日あたりまで待ってみます!

• 2月17日
(´-`)oO

排卵検査薬での妊娠検査薬だと判定のラインがもっと濃く出るのでこれは陰性になると思います💦陰性でも排卵検査薬はうっすららいんがでますよー😱‼️