※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタで、膣錠を使用後、お股から水のようなものが出てきて止められない状況。この水は破水の可能性があるかどうか気になります。

妊娠37週目の初マタです。

昨日検診で細菌があるということで膣錠の
最近を殺す薬を処方され
今日の夜から使用するように。と言われていたので

今日20種類の膣錠を膣に入れました。(9時頃)

それからお股がしゅわしゅわなり
空気でポコポコ言うようになり

お股から水のようなものが出始めました。

その時は薬のせいだろ。と思ってました。

そして今起きると(現在3時25分)
お股のシュワシュワ感覚と空気のポコポコは
なくなってましたが

寝返りを打つとお股から水のようなものがまた
出てきまして

すぐティッシュで拭いたんですけど
その2分後ぐらいにまた少し動くと水みたいなのが
出てきて

自分の意思では止めれません。
尿漏れだと自分の意思で止めれる。と教えてもらったので
尿漏れではない。と判断しました。

としたらこの水は破水の確率ありますか?
ドロドロじゃなくてホントに水みたいな感じです。

コメント

deleted user

まだ水出てきますか?
匂いは生臭いですか?

生臭ければ破水の可能性があります!

私の場合は1人目の時産まれる3日前(38w2d)に膣錠を2種類使っていて、暫くすると若干生臭い水が出てきて、自分の意思では止まらなかったので産院に電話したらすぐきてくださいとのことで行きましたが、結果は膣錠の溶けたものでした🥺笑

そして夜中から昼前まで病院にいたので1日分の入院費を取られました。。。😂こういうパターンもあります。

かといって破水だった場合それこそ感染症が怖いので、、、ママリではなく産院に相談を!!!📞

  • らいむ

    らいむ


    膣錠の溶けたものでした😭
    一安心なのかそうでないのか笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

膣錠、しばらくすると細菌などと一緒にお水が出てる様な感覚なります😂

ただ、怖いのでシャワー浴びずに痛みが無ければ朝一電話連絡していいかと思います✨
痛みがあればすぐ電話で‼︎