※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長が早く感じられるけど、子育て楽しい。3人目欲しいかも。要相談。

次女ちゃん、もう3ヶ月か〜。
長女のときは何もかも初めてで
可愛いって思う間もなく時が過ぎていったけど、
今回は余裕を持って子育てできてる気がする。
はぁ〜赤ちゃんってこんなに可愛いだな〜
可愛すぎて育休あっという間に終わっちゃうんだろうな〜。
もうちょっとゆっくりと成長してほしい😢💓

子供は2人って決めてるけど、
3人目欲しいかもな〜。
妊婦生活もお産も、あの寝れない頻回授乳も
もう終わりってなると寂しいな〜。
男の子より女の子っ💓って思ってたけど
男の子も可愛いんだろうな〜。
てか旦那ほんとは男の子欲しいんだろうな〜。
でも、子供部屋2人分しか設計してないしな〜。
もう1人産むとなると子育て終わるのも遅くなるしな〜。
将来的にお金もかかるしな〜。

うーん🤔💭 悩ましい。
っていう、ただの独り言です。

コメント

メメ

上の子も下の子も同い年で、まさしく同じ感じです!笑。
そしてうちは男2人なので、逆に女の子も可愛いんだろうなーって3人目が頭よぎってます☺️
でもやはり将来的に考えて…悩ましい🙈

  • まる

    まる

    同じですね💓
    やはり3人目となると将来のこと考えてしまいますよね🤔💭

    • 2月17日
  • メメ

    メメ

    考えちゃいますねー💦
    夫と話して「万が一授かれたら」って方向ですが、1人目や2人目みたいに積極的に妊活はしないかな…。

    • 2月17日
ままり

わかります🥺

成長は嬉しいけど、もう
赤ちゃん育てるの最後かと
思うと寂しいです🥲

でももう子ども部屋も2つしかないし経済的にも私の体力的にもなあ…と思います😭

  • まる

    まる

    部屋問題は結構重要ですよね🤔💭
    将来、1人部屋持たせてあげたいし、、

    • 2月17日
hana❁

8月に出産予定の妊婦です🤰🏻
やっぱり2人目って余裕あるんですか?私は不安が大きいんですが、その言葉聞くと少し安心です。
そして1人目はあっという間に過ぎてったの、とても共感です。
3人目も欲しいかもとか、子育て最後淋しいとか、部屋もお金もたりないなぁとか、共感しかないです😂

  • まる

    まる

    うちの場合、1人目は夜全く寝てくれなくて寝不足すぎ+パパ協力してくれない!
    だったのが2人目は2ヶ月過ぎた頃からまとまって寝てくれるのに加えて、パパも子供の扱い覚えてて結構協力してくれる😳ので余裕に感じるのかもです!!

    べびちゃん迎えるの楽しみですね💓 お身体大事になさって下さいね😌

    • 2月17日