※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
ココロ・悩み

出産後に再び妊娠してしまった可能性があり、悩んでいます。つわりの症状もあり、相談できずに自己嫌悪感を感じています。

誰かに聞いて欲しくて、人によっては気分を害されるかも知れません。すみません、誰でもいいので誰か聞いてください。

去年の9月に出産したばかりなのにもしかしたら妊娠してしまったかもしれません。
生理が産後3ヶ月の12月から再開し、1月も遅れてですが下着に血が着いていたので生理が来たと思っていました。
でも血が着いていたのは一日だけ。その後はシミも何もなく、でも産後だしそういうこともあるのかもと…
2月に入り、吐き気がある日が増えてきました。
何も食べてないし熱もないのにえずくような事が1日に何回も…
つわりですよね😔
主人はコロナ禍で仕事が減り、私も1人目妊娠を期に退職しましたので生活に余裕がないです。
いつもギリギリ、貯金も少しづつしかできていないのに、こんな状況で主人に、もしかしたら妊娠してしまったかもしれないなんて、言えない…
喜んではくれないだろうし私も今喜べない。
最低です。喜んであげられないなんて。必死でネット見て妊娠以外の可能性調べるけど無駄だと頭でわかってます。
まだ誰にも相談できていません。
親にも、友達にも、旦那にも。
もうどうしていいか分からなくて現実を知るのが怖くて妊娠検査薬は試していません。
自己嫌悪です。現実逃避しています。本当に私は最低ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まず検査薬だけでもしてみましょう。妊娠したのならふじこさんだけの責任ではないので!旦那さんと今の状況を踏まえて今後のことを考えるべきかと思いますよ!

私は今の子を妊娠した時にお金もなく彼氏である夫と同棲したばかりでした。
生理が止まり体調不良が続き、これは妊娠したなぁ、と分かっていてもパートナーに言うのが怖く素直に喜べない自分が嫌で中々検査薬ができませんでした。少し違うかもしれませんがお気持ちわかります。
ですが、一刻も早く検査薬で陽性か陰性か確かめてください。
中絶をするにしてもしないにしても早めに病院を受診した方がふじこさんの身の為です。

はむはむ

私もそうゆう感じありましたよお!!
陰性でした!!なにしてても気持ち悪い、胸は張る、乳首も痛い、熱も高めなど!妊娠かな~思って検査薬やると陰性です!この感じなんだろーってなる度に思います!
私たまにこのような症状あります💦

現実逃避したところで本当に妊娠してた場合現実逃避なんて無理です。喜べないならおろす手段もありますよね?の前に検査薬してないならホルモンバランスのせいで妊娠してない可能性だって0じゃないんです。とりあえず検査薬してみて、その結果次第で話し合うしか方法は無いです。ちなみに私は仕事減り、貯金も減り、余裕もないのでおろしました。旦那も私も喜べなかったし、授かった命も大事だけど今生まれてる子供たちふたりのが大事だったので。でも同じように私も現実逃避しておろせる週数ギリギリでおろし、人の形となった胎児を見た後に下ろすことになり後悔したし、どの選択肢を選ぼうが現実逃避だけはしてはいけないなと思いました。ちなみに親にも友達にも相談せず、これは旦那しかしりません。

ポッキー

ごめんなさい。厳しい言い方をするようですが、現実逃避して何になるんですか?ほっといてどうにかなるならいいですが、もし妊娠していたら赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ。そんなこと承知ですよね?絶対に良いことではないですが、ご夫婦と息子さんが健全な生活を送れないなら堕ろすことになるでしょう。だったらそれも早くしないと期限がきますよ?最低だと嘆く前に行動しましょう。あと、妊娠は1人では成立しません。ご主人との性行為でできた命なら主さんが一人で背負うことはありませんよね。主さんと旦那さん2人の問題です。

そしてそもそも、産後のホルモンバランスの乱れということもあります。とにかく謎に現実逃避などしてないで検査薬をすべきです。

妊娠してるかもわからないのに落ち込みすぎです👍
まずは検査薬しましょう!
もし妊娠してたなら現実逃避ではなくしっかり向き合ってやってくしかないとおもいますよー!👏

えり

避妊してたのですか?
とりあえず検査薬やりましょ!無駄に今落ち込んでも時間の無駄です☺️

ゆきち

まずはご主人に相談して、相談する前に検査薬を使うのが怖かったら「生理が来ないから検査薬してみようと思うんだけど、、」と言ってみましょう!

私は不妊治療をしていましたが、赤ちゃんを授かりづらかったりすぐ授かったりって何か意味があるんだと思っています🥺

もし今赤ちゃんが来てくれたとしたらそれはご夫婦にとって意味のある事なんです☺️
お金に余裕がなくてもそれでも命が宿ってくれたという事は、夫婦の絆をもっともっと深める事のできる良い機会だと思います✨

ママリ

なぜご主人に言えないんですか?

避妊をしていたんですか?
してないなら少なからず妊娠の可能性はあるし、それは旦那様も理解してるというか2人の責任の行為だと思います💦

現実逃避をして避けられる問題じゃないし、すぐに検査薬をするしかないと思います💦

産後で安定してない取り越し苦労かもしれませんよ☺️
そしたら次からもっと避妊して気をつければいいと思います👍