※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で悪阻が収まり、食欲が増すと聞いていたが、食欲が増えず心配。お腹もポコっと出ているが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いろんなサイトで、妊娠5ヶ月目ぐらいから悪阻が落ち着いて食欲が増す、と見ます。
悪阻は早く終わり、いつ食欲増すのか、ちょっと楽しみにしていたのに、一向に増す気がしません。。
妊娠する前と同じぐらいの量で満腹です。
お腹もポコっと出てるぐらいです。服着るとわからないです。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?😢

コメント

ママリ

食欲特に増してないですよ!
増してないけど妊娠前と同じ食生活だとこれからどんどん増えていきます!😌
元々かなり痩せ型とかでなければなるべく増やさないに越したことないとおもいます!笑

• なの

なの

なるほど😳
    先生には前回の検診で、12〜14キロ増えていいよ、と言われたのですが増える想像が初めてなので全然わからなくて。。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

後期になるとほんとに太るし、だいたいが12~14と言われるけど実際産後も考えてそこまで増加しないで済むならしたくない人の方がほとんどだと思います!🤣

• 2月17日
ママリ

私は悪阻が産むまであって、臨月でも妊娠前+2キロでしたが元気な赤ちゃんでしたよ😊
妊娠21週とかでも全然お腹ぽっこりしてなかったです!
特に一人目はお腹出るのも遅いと聞きますし気にしなくて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も中期増さなくて、あれ?ってなっていました笑
なんなら妊娠前より食べれなくなってました😭
周りの友人からは安定期入ったら一気に太るよ〜!と口を揃えて言われていたので拍子抜けでした笑
後期近くなって甘いものを欲して少し増えてきました😂

さわ

悪阻で食欲が落ちた時と比べて、食欲が増すって意味だと思ってましたが違うんですかね😳
私は1人目も2人目も24週頃までぺったんこでしたけど、急にお腹出てきましたよ!
まだまだこれからだと思います✨
楽しみですね☺️💓

ママリ

私は後期つわりまであり産むまであまり食べられませんでした…
でも赤ちゃんは3000gまで育ってました!