※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家族・旦那

先週の日曜日の夜に、旦那が「日曜日とか娘見てるから出掛けてきていいよ…

愚痴になりますがすみません。

先週の日曜日の夜に、旦那が「日曜日とか娘見てるから出掛けてきていいよ〜美容院でも行っておいで」って言ってくれました。
嬉しくて久しぶりにひとりのお出かけでどこへ行こうとかいろいろ考えてました。

日曜日に「出掛けるから娘みてて」とお願いしたところ、
「なんで?2人で行っておいでよ」と言われたので
「この前娘見てるから出掛けてきていいよ」って言ったと
そしたら、「そんなこと言ってないよw勝手に作るのやめてw」
と言われてすごくショックで裏切られた気持ちで
それからほとんど会話してません

会話したくないし、産後から今までのがたまってたまって
爆発しました。

昨日娘の夜泣きがひどくて、旦那が抱っこしてくれてたんですが、私が「高い高いやめて!」とイライラしてたのもあり
強く言ってしまい、
そしたら、「何イライラしてるの、イライラしても解決しないよ〜」と言われました。元の元凶はお前なのに

今日も娘の夜泣きがひどく、精神的にも辛く、娘連れてドライブに着たのですが、かえりたくありません。

たぶん、旦那は育休中のわたしのこと、毎日が日曜日だとでも思ってるんだと思います。
大したことしないくせに、「俺だって育児してる」と言い張ります。
この先こんなんで添い遂げられる自信もありません。
でも娘のためだと思い頑張ろうかと思います。

長文、乱文失礼しました。誰かに話を聞いて欲しかっただけです。

コメント

はじめてのママリ

ご主人との会話、お互いに勘違いがあったとしても、そんなこと言った気はなかったけど行ってらっしゃーい、って言って欲しかったですよね。
ご主人が丸1日お休みの日に娘さんのお世話、全部お任せしてみてはらどうですか?苔さんが在宅するか外出するかはらどちらでもいいと思いますが…

• もる

もる

ほんとそうです。ゆっくりしておいでーと言って欲しかった。
    旦那は「日曜日くらい休ませて」と言われてからなにも言えなくなりました!

• 2月17日
えみり

えぇ🥲娘見てるって言ったのになぜ忘れてしまうのでしょう。
しかも「作るのやめて」って…すごくイラつきますね!

こちらは絶対言ったの聞いてるし嘘ついてませんよね!

せっかく少し落ち着いて来て1人でお出かけ出来ると思ったのにガッカリ…
なんでいつも女性が気を遣って子供を預けなければならないのかと思いますよね😔

• もる

もる

言い方にすごく腹が立ちます!
    忘れられたのすごく悲しかったです

ぜったい言ったのにと思いながらいました。

ほんとそうですね。
    なぜいつも女性ばかり。子供は夫婦で育てるものなのに。

• 2月17日
はな

めちゃくちゃ共感しました!
おつむ交換しただけ、お風呂入れただけ、トイレ行ってる間見てただけ、で俺は育児してるって思われたら全部やってるこっちは、何?ってなりますよね!
もっと、稼いでから言え!!って思います😅
なので、最近夫婦のルールを作りました!1人の時間が欲しいなら、家事を手伝う。その間私は娘と自由時間!飲み会とか遊びに行った次の日か前の日は私は自由の日とかにしてます!その自由な日が旦那が仕事休みの日の場合は家事、育児、全部させてます!仕事から帰ってきた時とかは、私は主婦なので、家事か育児どちらか手伝う感じにお互い楽しく生活できるようルールを作りました!
1つでも、守れなかったら私たちの場合は破った人が1週間家事育児全部することを罰として、お互いルール守るようにしてます!!

• もる

もる

ちょっと遊んだりオムツ変えただけで育児してる気にならないで欲しいですよね!
    大した稼ぎもないくせに、腹立たしいです。

え、めちゃくちゃいいですね!
    でも、うちは、「いやだ」の一言で終わりそうです🥲

• 2月17日
  • はな

はな

嫌なら私も嫌だといって、実家に帰るか離婚します💦

• 2月17日
マツ

今度から証拠が残るようにラインやメールで約束しないとですね😭
旦那さん、記憶力悪すぎですね😖

しかも言い方めっちゃ苛つきますね😝

• もる

もる

LINEか録音しておくことにします。
    というかもう信用ないので。
    ほんと記憶力悪すぎて病気かな?と思うレベルです💦

人を馬鹿にしたような言い方するのでイラッとしますね!

• 2月17日
みき

作るの辞めてってのは私もイラッとします💦すみませんが…
毎日毎日お疲れ様です。4ヶ月って疲れてくる頃なんですよね…旦那さんに日曜日ぐらい?私は休みなんてないよって言ってやりたいです。

• もる

もる

いえいえ、世の女性を的に回すタイプだと思いますよ!
    ありがとうございます。
    わたしには日曜日ないのに、24時間付きっきりで辛いですね

• 2月17日