※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

保育園での0歳児の服装について教えてください。ロンパースからセパレートがいいですか?肌着は必要ですか?トレーナー1枚で大丈夫でしょうか。

保育園で過ごす服について

4月から0歳児で入園予定です🎵(入園時は生後11ヶ月です)

普段の服装ってどんなものを着させると良いでしょうか。今まではずっとロンパースでしたが、やはりセパレートのほうがいいですか?また、肌着?とかも着させますか?それともトレーナー1枚ですか?
どうされてる方が多いのでしょうか。

皆さんのお子さんの服装教えていただけると嬉しいです🎵
よろしくお願いします😁

コメント

りえ

うちの子は9ヶ月から通ってます!
先生に聞いたらセパレートの方がいいと言われました!
(先生の好みとかあるかもです💦)
肌着も年中着せています!

埼玉南部住みで、
今は半袖肌着と少し厚めのトレーナーやロンT、ユニクロのレギンスで登園がほとんどです!

豆ママ

上の子はセパレートで行かせてました!
なので下もセパレートで行かせます!
肌着は着せてます!

p

上の子が8ヶ月から通ってます🙋🏻‍♀️つかまり立ちをするようになったらセパレートにしてください、と園から指定がありました!真夏以外は肌着+1枚(Tシャツやトレーナーなど)です!

えりぴ

10ヶ月の時から通ってます!

肌着は夏はメッシュのタンクトップでそれ以外は半袖肌着きてます😄
肌着はいまもロンパースタイプ使ってます!
服装はセパレートでした!
4月ごろだと、トレーナー、ロンTがあれば大丈夫かと思います☺️

初めてのママリ

保育士です!
うちの子も同じくらいから預けました!

ロンTにズボンがベストですよ👍
セパレートは早めに終えた方がいいです!

yuu❤︎

娘も同じです☺️

保育士をしていて、同じ園に預けるのですが..ハイハイなどするようになる頃にはセパレートの子がほとんどです。0歳児クラスでも、だんだん自分でズボン履いたりなども練習していくので..セパレートに越したことはないと思います🥺

肌着は必ず着せています!汗も吸収してくれるので..いまの時期は半袖+トレーナーですが、春は半袖+Tシャツで、夏はタンクトップ+Tシャツかな?と思っています☺️

私の入園する園はロンパース禁止になってます💦
保育園の面談があると思うので、そこで聞いてみたらいいと思います❤︎
姉の働く園ではロンパースオッケーなので園によりけりみたいです😅