※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘が友達といると言うことを聞かず、心配しています。友達との行動が危険だと伝えても聞かず、怒鳴ってしまいます。友達との関係を考え直すべきか悩んでいます。

来年度から幼稚園の娘、言うことを聞かなくて本当イライラします😂

普段は割と聞いてくれるのですが、お友達といると全く聞く耳持たずで、調子に乗ります。
一緒に遊ぶ子が割とやんちゃな子で、広い公園の私たち親が見えない遠くへと勝手に行ってしまったりするんです。娘にも、一緒に行くよ!と誘って、娘はついて行っちゃいます。知らない人に連れて行かれたらどうするの?危ないからだめよ!何度も何度も行ってるのに言うこと聞かずその子と遊ぶ日は毎回毎回怒鳴りつけてます😂

本当に嫌でもうその子と遊ぶの辞めようかなとも思い始めてます。
何度も言うしかないんですかね。。。。

コメント

言っても相手が変わらないと意味ない気がします😅

普段はそうでもないならその子と距離をおけばぴっぴさんの悩みは解決しそうですね。