※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯のホワイトニングについて、妊娠中はやめた方がいいですか?安定期に入ってからでも大丈夫でしょうか?マスク生活で歯科に通いやすいかもしれません。

歯のホワイトニングについて。

ホワイトニングに通おうとしたところ、
妊娠がわかり通えなくなりました。
安定期に入ってからのほうがいいですよ
とのことであと一ヶ月内くらいで
安定気に入りますが、安定期に入っても
やらないほうがいいとか
そういうのありますか?

マスク生活の今なら
歯科に通いやすいかと思い(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は通っていたのですが、歯科の方で止められました😅
数年前の事でなんでか忘れちゃって曖昧な回答ですみません😅
あとこのご時世なので治療じゃない限り歯医者さんはちょっと躊躇しちゃいます…

ぞう

ホワイトニングについてめちゃくちゃ調べましたが、妊娠中&授乳中はどこでもNGだと思います。

実際に直接影響を及ぼしているケースもなさそうですが、安全を立証していないからだと思います。

私は今現在も授乳中ですが、回数も減ってるし、息子も食欲旺盛だし、母乳の栄養って息子に必要ないんじゃない?と勝手に思っているので事故判断でホームホワイトニングをしていますー!

ママリ

歯医者で働いてます。
なぜダメなのかまだ確立した理由はありませんが、やはり照射器を使うので身体には良くないかと思いますし、なにかあった時こちらでは責任取れませんのでうちでは妊娠中及び授乳中の方は全員断っています💦