※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうざすぎます。前からよく喧嘩はしていたのですが出産後特にひど…

旦那がうざすぎます。
前からよく喧嘩はしていたのですが出産後特にひどいです。
敏感になっているのか私の何気ない言い方とか言葉とかが気に食わなかったりするらしく産後まだ入院中にも電話でブチギレられたり、不機嫌になります。
里帰りはしていないのですぐに自宅に戻ったのですが、それからも何回キレられたからわかりません。すぐに物にあたって壁に穴が開くわケータイは割られるわです。
子供の事はすごく可愛いがっていますが私に対するつっかかり方がいちいち面倒すぎて本当に疲れます。
仕事も現場仕事なので6時くらいには帰宅できるはずなのに毎日9時すぎくらい、何してたか聞くと仕事の話してたとか言うけどたぶん8割どうでもいい話してるだけだし私から言わせると要領が悪いだけ。
里帰りもなぜしていないかと言うと旦那との結婚を私の両親に反対されて疎遠になってしまったからなのですが、前に里帰りもしてなくて大変なんだからもう少しわかって欲しいと言ったらお前の覚悟はそんなもんなんか!とキレてきて別に里帰りできないことを文句言ったわけではないのに。ちっとも気持ちを理解してくれなくて話し合いがしたくても噛み合いません。
産後のメンタルと言うより産前とか産後とか関係なくただ旦那にメンタルやられてるきがします。。。

コメント

ママ

旦那さんが幼稚すぎて
話になんない感じですねまったく…

思いやりの欠けらも無い感じに捉えられます…

産後間もないのにも関わらず
お疲れですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に幼稚すぎて嫌になります😭
    皿洗いやお風呂洗いをしてくれる時もあって自分では助けてるつもりなので、私が旦那に優しくないとか言うと、何やってもそんな風に言われるなら意味ねーな!もう何もやらんわ!となります。
    何もやらなくていいからもう少し穏やかに過ごさせて欲しいです、、、

• 2月17日
りん

人様のご主人ですがムカつきます。毎日育児に家事お疲れ様です!
まず子供産んだこともない人にお前の覚悟はそんなもんかなんて言われたくないです。
まだ生後2ヶ月なんて夜泣きで不眠続きで意味なく一日中泣いてたり1番大変な時期です。
そんな時期に頼れる人がご主人しかいないのにそんな態度されると相当キツいと思います。逃げるところがないのってしんどいですよね。
子供もまだ生後2ヶ月だとご主人も父親の自覚が無いのでしょうね。。もう少し大きくなってコミュニケーション取れるようになると変わるかもしれませんが…。そんな感情的になりやすい方だと何言っても言い返されて余計に疲れるだけかもしれませんので、とりあえず家事は手を抜きまくって、少し息抜きの時間を作り、子供は安全な場所で少しの間放置しても大丈夫だと思うので自分の時間も作って体大切にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、そこしか頼るところがないのにそんな風なので悲しくなります😢
    りんさんの言う通り何言っても否定されるし言い返されるだけだし、何も言わないとシカトかと言われるしどうすりゃいいのって感じです😓
    子育ては大変ですが子供が唯一の癒しなので頑張ります😌

• 2月17日
しろ

産後のママリさんではなくてなんで旦那さんがホルモンの乱れみたいな現象起こしてるんですかね?🤔😂

どれだけ覚悟しててもしんどくない人なんていないのにその言い方嫌ですね😣そもそもギャグにあなたは仕事だけして何か覚悟してたの?って話です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、むこうがメンタル不安定で、喧嘩するとお前は子供がいれば俺の事なんてどうも思ってないんだろ!とか言ってきてめんどくさすぎます😂😂

そうなんです、私の両親に認めてもらう努力するわけでもなく妊娠中も浮気してましたからね、、、呆れます

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか?
旦那さん、不機嫌といってもちょっと度を超えてると思います。
産前産後の1番大事にして欲しい時に奥さんにぶちギレるのはちょっと…

物に当たる人がいつ人に当たるようになるか分からないのが怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はちょっとした言葉に反応して怒るのにキレるとボケ、アホ言いたい放題で手を出されたこともあります😭
    私も力に屈したくなくて気も強いのでやりたきゃやれば?ってなっちゃうのでいけないのですか😭😭

• 2月17日