※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
家族・旦那

何も言われたりして無くても、お義母さんと一緒の生活は気を使いますよ…

何も言われたりして無くても、お義母さんと一緒の生活は気を使いますよね?!!

コメント

使います使います使います!!!!!
もーーーーーほんとに使います!!!
まぁ義家族側もそう思われてると思いますが………(笑)
遊びに来てくれた日はもうどっと疲れて晩御飯作る気力もありません(笑)

• K.R

K.R

コメントありがとうございます!
    ですよね?!お義母さん側もそう思ってるとは思いますけど気は使いますよね?!!

今、出産の関係でお義母さんの所にお世話になってるんですが…おかしくなりそうです😭

• 2月16日

退会ユーザー

気はどっっっっっっぷり使いますよもちろん!!!!(笑)
    実母でも産前産後のメンタルブレイクで喧嘩しまくってるのに
    それが義母となるともうただただストレスですね…
    もうどんどん愚痴って発散させちゃってくださいよ!!!!!!

• 2月16日
  • K.R

K.R

自分のタイミングで何でも出来ないし、お義母さんに毎食作ってもらってるのでそれも申し訳ないし…私、お皿洗いくらいしかしてなくて🤦‍♀️そういうの考えたらめちゃくちゃ疲れてきて⤵︎ ⤵︎

そして、お義母さん健康志向だから結構アクティブで毎日ウォーキング!運動しないとダメよ的に言ってくるし💦今日はずっと家で休みたいなあ~と思っても休めません😂😂旦那に言えば、気にしすぎ!とか言われるばっかりで…

• 2月16日

退会ユーザー

間違いないです!!!!
    朝起きる時間も、ご飯作ってくれてるからちゃんと起きないとあーーーー😑😑ってなります(笑)
    多分お義母さまは身重なK.Rさんのことを想ってご飯作ってくれたり、運動しないと!って言ってくるんでしょうけどそれがプレッシャーなんだよ!!!って感じですよね🤥
    旦那さまは当事者になってないし、ましてや自分の実家に帰ってきて気を使う側の気持ちはわからないかもしれないですね…
    息抜きする日などあればいいのですが…

• 2月16日
  • K.R

K.R

それです!それです!😭
    北から南に来て生活環境ガラッと変わったし、妊娠後期で夜中寝れないとかもあって身体がしんどいので朝とかも自由に起きたいのですが…ちょっとまだ食べれないので先食べてて下さいって言っても、待ってるんですよ…😱色々してくれて有難いんですがしんどい…こんな風に思っちゃうなんてダメな嫁ですよね⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
    旦那に吐き出したけどやはり喧嘩になってしまいました😓

• 2月16日
♡

使いますよ!
産後1ヶ月経ったときに義理実家でお七夜したんですがめちゃくちゃソワソワするし早く帰りたいけどなんか帰りづらくて気を使いまくって家に帰った後ドッと疲れました💦

• K.R

K.R

ソワソワしますよね😭お義母さんの方も疲れると思うんですけど、一緒にいればいる程疲れてきますよね…💦

後1ヶ月程、お義母さんと一緒に生活しなきゃいけないと思うと泣きそうです😭

• 2月16日

義理の母でも所詮他人なので気を遣って当然です😭
なんならそこらへんの他人より気をつかう相手です😂

• K.R

K.R

コメントありがとうございます!そうですよね💦気使いますよね?!!使わない人逆にいるの?って感じです。

• 2月16日

退会ユーザー

気を遣わない人は心臓に毛が生えているか余程仲良いかでしょうね🥲

産前産後は義実家でお世話になるんですか?😭

• 2月16日
  • K.R

K.R

1ヶ月程、お義母さんの所にお世話になるという話だったのがもう少し伸びるかもって話になって…私は勘弁して欲しいんですよ😭

• 2月16日

今は一緒に生活してないのですが、前に一緒に住んでた時に夫が「気使わなくていいよ」って言われましたがそんなの無理に決まってるやん。て思いました(笑)
逆に私の両親と暮らして気使わない生活できるのかって感じです(;´Д`)

• K.R

K.R

その「気使わなくていいよ」って言葉が逆にムカつきますよね。無理に決まってるのに🤷‍♀️
    旦那からの朝のLINEで怒りがぶり返しです😊💔

• 2月17日