※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝が抱っこでしかできない下の子について、上の子はどうしているか悩んでいます。上の子を相手にするのは大変で無理だと感じています。

同じぐらいの歳の差をおもちのママさんに質問です!
朝寝とか昼寝とか抱っこでしか下の子寝ない子ってその時上の子はどうしてるんですか🧐???
うちはお布団なんですけど、最近なかなか寝れない事多くて💧でも上の子いると起きるまでだき続けるって相手してあげれないから無理ですよね😱??

コメント

ぱーる

上の子寝かしつけてから下の子寝かしつけてました

下の子はだっこではないけど添い寝した後、自分のこだわりの寝相じゃないと寝ないので、クッションやタオルでいい感じにしてうとうとしてきたらポジショニングして寝かす
をやってました

いまだに夜2人同時に起きることがありますが、その時は早く寝そうな方から寝かしつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!うちの子下の子先に寝かさないと泣いてうるさくて寝れないみたいで😓
    うちもよくあるんですけど、二人同時に泣かれると心折れそうになります😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃から上の子が昼寝しなくなったので、寝かせてくるけど一緒に寝るか聞いて、寝ないと言われるので、じゃあ遊んどいてと遊ばせてます🙆‍♀️それか下の子寝かせるために抱っこ紐で少し出かけて、帰ってきてそのまま布団に寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせる場所別の部屋にしてるんですね!寝室ですか??
    うちの子寝かせてくるねーって言うと一人じゃ嫌みたいでカオスになります😭

• 2月16日

うちは次女が生まれた時は上の子に抱っこしていい?って聞いて、オッケーなら抱っこして寝かせ、ダメなら泣いても後回しにして上の子の相手してました💦
それで下の子はそのうち泣き疲れて寝てたり。

末っ子の息子が生まれた時は、上の子たちの赤ちゃん返りはそれほどひどくなかったので上の2人が遊んでる時に、寝かせてくるねって隣の寝室に行って添い乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😓下の子眠いのに寝れないと拗らせて永遠に泣きます😭
    そおなんですねー😭😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

リビングの隣が寝室なので、寝るのは寝室です!
上の子がまだ昼寝してたときは、とりあえず静かにねんねしよねーとかってずっと言ってました笑
2人同時に泣かれて私も泣いたことあります😂😂

ままり

ちょうど10時と15時前くらいに下の子が寝るのでYouTubeとお菓子とジュース用意してリビングで待っててもらってます!

前は一緒に寝室に行って下の子寝るまで待っててもらってましたが、寝かしつけに時間がかかると静かにできないので🤣🤣