※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

2歳児クラスに入る息子のため、ストローマグと直飲みマグのどちらがいいか悩んでいます。現在は小さめのストローマグを使っているので、洗いが大変そうで直飲みマグも考えています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

4月から保育園の2歳児クラスに入園予定です。
(息子は3月生まれです。)

ストローマグか、直飲みのマグのどちらかが必要なのですが、どちらにするか迷ってます。
今は小さめのストローマグを使っているので、どちらにせよ購入する予定です。

ストローだと洗うのが大変かなと思い、直飲みのマグを購入して練習しようかと思っているところです。

2歳児クラスに入ってるお子さんをお持ちの方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

マグというか水筒ですかね❓
うちはすでに在園児ですが、年末生まれで同級生です☺️
同じように水筒持たせるならまだサーモスのストロー水筒持たせますね😃
パッキンやストロー部分も替え用が別売りでありますし、まだまだ直飲みは倒しただけでダダ漏れですのでストローのほうが安心だなと思います😅

  • みと

    みと

    そうです、水筒です!
    3月生まれの子、なかなかいないので嬉しいです😊

    サーモスのストロー水筒調べてみます!
    替え用があるのはいいですね!
    やっぱりダダ漏れですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
  • みと

    みと

    3月生まれではなく、年末生まれでしたね💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    家でつきっきりなら全然使わせますけど、保育園だとそうはいかないですからね😅
    うちの保育園は今は1歳児クラスでもできることは自分でってスタイルなので、先生の手間とかも考えちゃいます😂

    • 2月16日
  • みと

    みと

    先生もたくさんの子どもたち見てますもんね💦
    ストロー水筒、検討します☺️

    • 2月16日
mks#h

娘が3月生まれです!
2歳児さんだと月齢に関わらずストロータイプの子たくさんいますよ!
娘もサーモスの400mlのストロー水筒使ってます!
ストロー部分の替えもあるので噛みちぎっても大丈夫です(笑)

  • みと

    みと

    3月生まれ同じですね☺️
    やっぱりストロータイプが良さそうですね!
    400mlのもの、探してみます!

    替えがあると噛みちぎっても安心ですね!笑

    • 2月16日