※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日に基礎体温が下がらないことがありますか?高温期はいつから数えるのでしょうか?

排卵検査薬を使用して2周期目です。
今回は前回に比べて使い方もしっかり勉強しおそらく14日が排卵日なのかなと思います。
排卵日に基礎体温が下がらない事はあるのでしょうか?
また高温期とは一体いつから数えるのでしょうか?
教えて頂きたいです!

コメント

年子ママ

同じ種類を使ったことがないのでわからないですが、15日が排卵日ではないですか?😃排卵日の次の日から数えますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15日でしたらタイミングも合っているようです!ありがとうございます😊
    高温期は排卵日の次の日からなのですね!ソワソワしながら待ちたいと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

検査薬が濃くなってきたら一日2回(朝と夜)検査することをお勧めします。
これだと14日の夜には排卵していたのか、15日の朝方に排卵したのかが特定出来ません😭

排卵日に基礎体温が下がらないこともありますよ☺️
高温期は排卵した次の日が1日目です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回は朝と夜2回やってみることにします!夜に排卵か朝方に排卵したかで変わってきますよね🤔

排卵日に基礎体温が下がらない事もあるんですね!安心しました😊
    あとは体温が下がらない事を祈ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日