※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今1歳4ヶ月です。公園が大好きで、帰る時にめちゃくちゃ泣きます😭😭家か…

今1歳4ヶ月です。
公園が大好きで、帰る時にめちゃくちゃ泣きます😭😭
家からは少し離れてるのでベビーカーに乗せて動き出してしまえば泣くのをやめるのですが、乗せるまでが大変で、、。誘拐してるみたいです😂
帰る何分か前からは、そろそろ帰るよーって伝えてはいます。
遊ぶ時間は30分~40分くらいなんですか少なすぎますか?💦
公園もなかなか人が多くて長時間いれなくて😭

なにか対策とかあれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ふうちゃん

うちの子もベビーカー乗るまでギャン泣きです😭酷い時は乗っても歩きたくて下ろせ下ろせとギャン泣き…笑
私は水分補給も込めて子供が大好きなジュレを渡すようになったらベビーカーはスムーズに乗ってくれるようになりました(*゚▽゚)ノ

• ままり

ままり

ですよねー!💦💦
    あ、お菓子とかいいかもしれないです😳💓ありがとうございます✨✨

• 2月17日
ダッフィー

分かります😂前まではすんなり帰ってたのに、最近イヤイヤ期にも片足突っ込んできたからなのか、泣いて嫌がります😭
ワンワンが好きなので、"あっちにワンワンいるかなぁ"とか
"帰ってマンマ食べようか"とかとにかく何か言って必死に連れて帰ってます😂
うちも最近は寒かったりもするので長くても30分です…

• ままり

ままり

そうですよね😭💦
    まだまだ言ってすぐに分かる年でもないし💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカー乗せても暴れて抜け出すので2時間くらい遊んでます(笑)
結構人多いけどみんなで仲良く遊んでるからいいかなって思ってます!

どーしても短時間しか遊べない時はお菓子とかジュースで釣ってました!

• ままり

ままり

やっぱりもう少し時間伸ばしてみようかなと思います💦
    お菓子いいですね💓ありがとうございます!

• 2月17日
まっくぶー

30分でも1時間半でも帰る時はギャン泣きです。
公園が道路渡ってすぐのところにあるので、ラガーマンの如く海老反りの子どもを抱えて毎度帰ってきます💦

• ままり

ままり

やっぱりだめですか💦
    ラガーマンめちゃくちゃ面白いです🤣🤣
    自分が抱えてるとこ想像しちゃいました笑

• 2月17日
えびせん

まっくぷーさんのラガーマンに吹き出しました🤣
うちも最近海老反ります🦐💦長めに遊んだ日は満足なのか比較的乗ります。

あと、声掛けだけだとスルーなので、+で「すべり台シューって一回滑ったら帰るからね?」って目を見て伝えて頷いた時は、大抵すんなり帰ります。登る前に捕まえて約束→滑る前に座った時に再度、シューって降りたら帰るよ→着地する瞬間に動く隙を与えずに捕まえて、滑ったから帰ろうね🤗でベビーカーです笑

それでも無理な時は、
・時間があれば、帰りに手をつないで犬とか鳥とか見て満足した頃には乗ったり。
・時間がない時は片手で抱えて片手でベビーカー押して、公園から離れて諦めた頃乗せる
・全力無理やりで乗せる
です笑

体力がつけば更に苦戦していくんだろうなぁと毎回一人苦笑いしてます😅

• ままり

ままり

約束するのいいですね!
    何となく分かってくれれば💦
    普段は手を繋ぐの好きなんですが帰る時は振りほどかれちゃいます😅
    約束するのやってみます!✨

• 2月17日