※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PCR検査は熱が出た時に小児科で受けるものですか?お子さんが受けたことがある方いますか?

PCR検査って、例えば熱が出て、小児科の先生が受けてみますか?とか聞いてくる感じでしょうか?お子さん受けたことある方いますか?

コメント

west

受けた事あります!私の場合は私の職場に陽性者が出て、臨時休業になったタイミングで私に熱が出たので、これはやばいと思い、すぐに発熱相談センターに電話してPCR検査を家族全員でやってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!料金どれくらいでしたか?

• 2月16日
  • west

west

その時は濃厚接触者扱いだったので0円でした。

• 2月16日
  • west

west

その後も、私が熱っぽいこたがあって医者に行き、PCR検査を医師としてとても勧める訳ではないと言われましたが小さい子どもがいるからやりたいと言ってやってもらった事もあります!その時は全部で2500円くらいでした!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 2月16日
もみじ

PCRではありませんが、先日下の子が熱が出て小児科にかかりました。
インフルの検査と一緒に抗原検査をやりました。
特に説明なくじゃあ検査してみましょうと言われて、え?なんのですか?と逆に聞いてしまいました😅
結果陰性でしたが、陽性が出たらPCRできる病院を紹介すると言われました。