※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

最近息子に怒ってばかりで、手が出てしまった。イライラしている自分が嫌。支援センターでいいママぶっている自分も嫌。息子に心配。育児向いてないかも。距離を取るべきか。何もできない自分嫌い。

自分が嫌になる。
最近息子に怒ってばかり。
でかい声で怒鳴るし、今日は手が出てしまった。
ちょっとしたことでイライラしてる。
こんな母に育てられてる息子が可哀想。
支援センターでいいママぶってる自分も嫌い。
今日は怒ってるのわかってバナナを半分くれた息子。
機嫌取るように変な笑顔でこっちみてくる。
明日は笑っていようって毎日思うのに笑ってられない。
息子はもともと嫌なことも我慢しているみたいなタイプなので心配です。
やっぱ育児向いてないわ。疲れた。
ちょっと距離をおいた方がいいのかな。
こんだけわかってるのに何もできない自分嫌い。

コメント

おもち

イライラも止められなくて自己嫌悪になってしまうし子供の優しさがつらいですよね

たぶん実生活に余裕がないんだと思います
一時保育や実家に半日あずけて一人気晴らしするだけでもだいぶ改善されました😄
一週間に一回でもそういう日ができるとだいぶ変わるかと思います💦

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます🥲
    半日でいいんですね。
    4月から保育園なんですけどそれまでに限界ってかんじで、、。
    ずっと一緒もお互いだめですね。

    • 2月16日
ワンコまま🔰

毎日子育て楽しいばかりではないですよね!
妊娠中ですし、大変ですよね。
私は子供が2人ですが
歳が下の子0~1歳、上の子2~3歳の時が一番上の子に怒れたり手が出てしまう事がありました。
その後自己嫌悪です。。

振り替えると、
一生懸命、頑張って
子供を見すぎなくても
テレビとかに頼って過ごしてゆったり過ごせば良かったなと思います。。

今でもゆうこと聞かなすぎて怒りすぎることありますけどね😭

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます🥺
    妊娠初期も酷かったです。
    ちょっと落ち着いてきたのにまたイライラが増えました。
    テレビばっかりもダメだろうとなるべく相手してる感じです。
    結局当たってたら同じですもんね、、🥲
    心の余裕は大事ですね。

    • 2月16日
はま

お母さんになるとほぼ全員通っているであろう悩みですよね〜
その気持ちすごく分かります😭
なんなら子供に完全に嫌われた方が楽かもとか思うけど、子供ってダメなお母さんでも大好きなんですよね😭💕どんなに怒鳴ってもお母さん大好きなんですよね✨

みるくさんは良いお母さんだと思いますよ☺️息子さんの事ちゃんと心配してるしごめんねって気持ちもちゃんと持ってる!大丈夫っ!
いまは心に余裕がないだけです!

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます。
    みんな通ってるんでしょうか?(笑)そんなふうには見えないな、、

    ほんとにその通りで、嫌われたほうが楽です😭
    心の余裕は大事ですね🥲

    • 2月16日
2mam☺︎︎︎︎

共感しかないです、、。

  • みるく

    みるく

    育児大変ですよね🥲
    心に余裕持ててるお母さんはすごいです。

    • 2月16日
mom

めちゃくちゃわかります、、同じです、、なんなら蹴ったことも何回もあります。そんな自分が嫌ですよね‥

  • みるく

    みるく

    虐待と隣合わせですね😢
    私は言葉の暴力になってると思います、、。
    手が出るのも口が出るのも同じかな、と思います。
    周りに話せる人いらっしゃいますか?

    • 2月17日
  • mom

    mom

    私も暴言吐いちゃいます‥自律神経失調症で体調悪くて昼間は保育園あずけてるし夜だけしか一緒にいないのに、体調悪いと思い通りにならないとすぐ怒鳴ってしまいます、、愛しているのに。。旦那には叩いてしまったとはいいますが流石に蹴っていることは誰にも言えません‥なんかもう泣

    • 2月17日
  • みるく

    みるく

    旦那さんの実家かママさんの実家は近くではないのでしょうか?
    少し頼ってみてはどうでしょう?

    • 2月22日
  • mom

    mom

    近くの義実家は全然理解ないし実家に頼ってといわれ頼れません、、実家は遠いです‥

    • 2月23日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね、、
    地域の子育て支援には相談してますか?

    • 2月26日