※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長くなりますが見ていただけると嬉しいです💦3年前に排卵のときらへんに…

長くなりますが見ていただけると嬉しいです💦

3年前に排卵のときらへんに出血が少量ですが
あったので婦人科に受診しました。
そこで多嚢胞性卵巣症と診断されました。
そのときは、多嚢胞は個性で体質だから
気にしなくていいからネットで変に検索して
不安にならないでいいよって先生に言われました。
子供が欲しくなって半年できなかったら
不妊治療の相談に来てねと言われました!

その後ちょうど半年で自然妊娠しました🤰

そして去年も同じ婦人科で子宮頚がん検診受けて
そのときは授乳中だったし、まだ生理が再開して
いなかったので特に何も言われませんでした。

そして昨日、子宮頸がんの検診を受けに行き
生理がダラダラ続くことがあると相談すると
それはよくない。子宮体癌のリスクがあると言われました。
そのあとに頸がん検査のついでに子宮を診てもらうと
癌が進んでいる感じはないと言われました!

で、ホルモンの血液検査をした方がいいと
言われたのでしました(これは3年前もしました)

結果が今日に出たので聞きに行くと
今回はちゃんと排卵してたと、
でもやっぱり多嚢胞性卵巣症と言われました。

そして多嚢胞性卵巣症は、遺伝と言われました。
私の場合は、100%遺伝で次娘ができたら
遺伝すると言われました!

子供を希望してるときは多嚢胞の治療ができないから
もう希望しないとなったら子宮体癌の予防の治療を
した方がいいと言われました。

同じ先生なんですが3年前と言われてることが
違いすぎてびっくりしました😢

3年で考え?治療方針?が変わったのですかね?
多嚢胞性卵巣症の人はこう言ったことを言われたことがありますか?

コメント