※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

30週の経産婦で頚管長が短く、安静中。張りはあるが薬はなし。同じ経験の方の意見を聞きたい。

30週の経産婦です🤰検診で頚管長が短いことを指摘され自宅安静になりました。今のところ2.4㎝で伸びることはないから安静にとのことでした。張りはあって先生には伝えたのですが張り止めは特に処方されていません。
同じ状況になったことのある方、その後入院せず正規産までもったかどうか等教えていただきたいです。

コメント

ゆか

頚管は伸びます!だけど少しの張りでも
すぐ短くなった長さまでいくので
安静にしてれば伸びることあるので
安静にしたらもつと思いますよ!
私は入院になりましたが🥲

• mama

mama

そうなんですね🥺何週目辺りに何センチになった段階で入院になったんでしょうか?

• 2月16日
  • ゆか

ゆか

1人目は20週で1.9cmになり
    37週まで入院して37週5日で出産
    今回は26週で2.7cmで自宅安静
    28週で1.6cmで今も入院中です🥲

• 2月17日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    今30週ということは予定日同じくらいですね!
    お互いあともう少し頑張りましょう🥲教えていただきありがとうございました!

• 2月17日
みーぼー

一人目が妊娠7カ月で頚管長28mm程でしたが、張り止め飲まずに自宅安静(特に家事とかの制限無し)で38w丁度で出産となりました☺︎
2人目は31wで28mmでリトドリンを1日3回内服しました!(出血も微妙にしていたので)
赤ちゃんの胎動が無くなってしまったので、促進剤を使用して37w4dでの出産となりましたが、2歳の動き盛りの子がいても正期産で出産できました。うちの産院は入院あまりしないようですが、場所によってはこの位でも入院になるようです。
先生の判断になるかと思いますので、張り具合などでまた次の検診で相談してみてください♡
正期産で無事元気な赤ちゃんが生まれますように🧸
コロナで大変な毎日ですが、お身体にご自愛ください♡

• mama

mama

詳しく教えていただきありがとうございます🥺入院基準も病院によって違うんですね。ネットっ不安な情報ばかり目に入ってしまってたので自宅安静で臨月のご出産だったとのお話聞けて安心しました。お腹の子のためにも安静に過ごしたいと思います。ありがとうございました🥺

• 2月16日