※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

近所の子が私の子を叩いた。親が謝ってきたらどう対応すればいいか相談したい。

近所の小三女子に、ウチの子が背中たたかれました😗

私と三人で遊んでいて、(私は遊びたくないけど、その子が誘ってきて、ウチの子も遊びたいとなります)
毎回、鬼ごっこだとか、提案してくるけど、ウチの子はルール通りできなくて、ジャンケンもまだよくできない事に「ハァー、もうわかってないじゃん」とキレます。(毎回)
私がまだ小さいから理解できないよ、と言って辞めて、帰り道いきなりバシッと😱「叩いたなー、叩いたらダメでしょう」私が言うと
スケボーに乗ってるからよろけた、だけだよーと言ってましたが、違います。
前々からそんな子だし、叩かれた事はもういいんですけど、

もし、その子の親とかが謝ってきたら、なんて言うもんなんですか?

自分の子供に聞かれても大丈夫な、答え方ってどんな感じでしょう?😕
なんでも、話すようになってきた子供‥相手の親に言っちゃうかもしれないし☹️

コメント

ママリ

私だったら、うちの子も手が出ることあるかもしれないのでお互い様です😅とお返事してしまうかもしれません💦
その子にはもう叩かないでね、と言うかな。

• みー

みー

ありがとうございます!

• 2月16日