コメント
優龍
昨年所得税払いましたか?
タケ
ドラッグストアとかでお薬買っていませんか?
頭痛薬とかでも、プラスできますよ。
さくらいろ
5年ほど前からだったと記憶していますが、セルフメディケーション税制というのがあったと思います。医療費10万以上とかにかかわらず、何かしら控除があったような、、、
内容はあいまいですみません。
優龍
昨年所得税払いましたか?
タケ
ドラッグストアとかでお薬買っていませんか?
頭痛薬とかでも、プラスできますよ。
さくらいろ
5年ほど前からだったと記憶していますが、セルフメディケーション税制というのがあったと思います。医療費10万以上とかにかかわらず、何かしら控除があったような、、、
内容はあいまいですみません。
「育休」に関する質問
旦那がボーナスの明細をもらってきたのですが、想定よりもだいぶ少なかったです。 12月末〜3月末まで育休取得しました。 公務員で、旦那のところは育休期間も0.5ヶ月換算してくれます。 去年は78万もらえたので、6ヶ月…
3人目妊娠中で11/8から産休にはいります。2人目の時が切迫早産だったので今回もなる可能性あるので、もしかしたら早めに休職してそのまま産休になる可能性もあります。 社会保険料っていつまで払いますか?産休育休の時は…
旦那、育休取ると言ってるけど なんのために取るんだ??笑 ボウリングは行かないで欲しいと行ったら 行かないは無理だけど行く回数は減らすと言ってる。 私からしたら取らなくていいレベル笑 1人だと全部やらなきゃい…
お金・保険人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
7月まで働いていたので、7月まで給料から差し引かれてます🙆♀️
優龍
そしたら
やられてもいいと思いますが
ほんの1000円とか何百円か返ってくるくらいですよ?
はじめてのママリ🔰
住民税等安くなると聞いたのですが、
微々たるものですかね🤦🏻♂️
優龍
住民税も
同じくらい安くなる程度になりますね。
もし、
101000円だったとしても
100円しか返ってこないです。
11万円なら1000円くらいです。
はじめてのママリ🔰
10万超えてると旦那の方で申請して、
保育料などに関わってくるので、
少しはメリットありますか?
優龍
保育料には変わってきますけど
ボーダーラインのところにいればの話なので
10万円ちょい超えたくらいでは変わらないでしょうね。