※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

夕方、夕ごはん作りの時って部屋荒れますよね。その部屋を帰宅後の夫が…

夕方、夕ごはん作りの時って部屋荒れますよね。
その部屋を帰宅後の夫が見て、
『あ~あ~あ~💦これも出しっぱなしだし、
ママもカバン置きっぱなしだし、洗濯物も散らばってるし💦💦お片付けしないと💦💦』って
帰宅早々に言うんですけど、

お昼寝後に掃除してピカピカにするけど、
私が夕ごはん作ってる時に、
娘は1人で遊んでいて、
洗濯物ブワァって引っ張ったり、
おもちゃ出したり、まぁいろいろやるんですけど、
その間、私はご飯作れるのでそのままにしてるんですね。
夫が6時頃帰宅するから、ちょうど荒れた部屋を見られてしまいます。
それまで綺麗にしてたのに。

私が『私のことダメな主婦だと思ってるでしょ』って聞いたら、
『そうなんじゃない?(笑)』って。

そうなのかなって。
みんなもっとしっかりやれてるのかなって思って。
夫はバツイチなので、もしかしたら前の奥さんと比べてるのかもしれないですけど。
どうしたらしっかりできるのかなって😢
とりあえず、夫が帰るギリギリに片付けるようには
明日からしたいと思いますけど😢
なんか落ち込んじゃいました😭

コメント

旦那さん酷いですね💦
よくもそうなんじゃないとか言えるなと思います!
なんで旦那が帰ってくるまでにピカピカの我が家維持しなくちゃいけないのか…!
子どもがいたらそうはいかないことを旦那さんにわかってもらいたいですね💦
わかってないからこそでる発言ですもんね…

うちの夫が、そんなこと言おうもんなら即ブチギレます。笑

あやん

じゃああなたが片付けて!って言っちゃいましょ☺️
うちは気になるなら片付ければいいじゃん!って言うと何も言わなくなりました🙆‍♀️

男の子ママ👦🏻👶

そう言われるなら、私なら綺麗な部屋を写真撮って送って、その後ご飯作ってら時の子どもの散らかし遊びの動画も撮って送ります‼︎
旦那さんが納得行くまで毎日です!
それで、その状態を保てないと納得して、謝ってくれるなら許しますね‼︎

ぴいぴい

え、旦那さん酷い
私の家もあれ放題なときあるけど旦那はなにも言わないです

バツイチとか関係ないですよー

はるな

そんな嫌味を言う暇あるならお前が片付けろって私なら言います😅
子供が散らかすのは仕方ないし、保てないのも仕方ない、片付けても片付けても散らかるのに私はやる気なくすので全然しっかりやれてないですよ😂😂笑

はじめてのママリ

洗濯物ブワァ!おもちゃガチャン!
同じです😂
ご主人のお休みの日も同じ状態じゃありませんか?
うちの旦那は私がご飯作っている時の娘の状況を見てるので(旦那が一緒に遊んでますが)そりゃそうだなって感じで何も言わないです🙊

もふ。

毎日奥様と同じく家事育児をして、その間綺麗な家を保てるのかな🥲🥲

家の事なんてどっちがやるって決まりなんてないし、そもそも二人の家だし、二人の子供だし、気づいたならお片付けお願いしますって感じです笑

ママリ

は??旦那さん酷い!!
もっともちもちもっちゃんさんに感謝しなさいよ!!だからバツイチなんでしょーよって人様の旦那さんにすみません😂
うち専業主婦ですけど、子供に自由に遊ばせてるから部屋散らかってますけど、旦那「おぉ今日も豪快に遊んだねー」って笑って言ってます笑
「片付けてなくてごめん」って言ったら「子供なんてそんなもんでしょ」って言いますよ!!
そこまで言うなら旦那さんに帰ってきてから食事の準備から始まり、家事育児全部してもらいましょう!!

Dma

うちは言われませんが、せっせと掃除機かけたりされます。
腹立ちますが、してくれるんならお願いします〜😪って感じでいいんじゃないですか⁉️

もしくはお昼寝後に好きなだけ遊ばせてご飯作ってしまって、旦那さんが帰ってくる直前に掃除するルーティンにしてはどうでしょう?
ご飯くらいチンすればあったかいもの食べられますし。。(その間旦那さんに散らかさないようにみといてもらうとして…😁)

ままり

同じです〜😭😭😭
片付けても秒で戻されるし、掃除機かけてもすぐ埃や髪の毛現れるし…
やってるのに、何もやってないと思われてるんだろうなぁって思ってます😔
ため息つきながら掃除機かけられます…
ちなみにうちもバツイチです…
すぐ僻んじゃいます😩