※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R mama♥︎
子育て・グッズ

生後3か月の女の子を育てています。寝かしつけについて質問です。いつまでおくるみで巻いて寝かせたら良いでしょうか?巻かないとすぐに起きてしまいます。

生後3か月の女の子を育てています😊
寝かしつけについて質問なんですが、
うちの娘はおくるみに巻かないと
すぐに背中スイッチが作動するんですが
いつぐらいまでおくるみで巻いて
寝かせてましたか??
結構しっかり巻いて寝てるので
身動きとりにくそうなんですが
そうしないと基本ベッドに置くと
起きてしまいます( ; ; )

コメント

孔雀🦚

うちは1~~3ヶ月なる前までおくるみしてました🙌
3ヶ月なってから夜以外の睡眠時は巻かないようにしてたら夜も巻かずに眠れるようになってました!😨
プラスしてウチは授乳クッションの上で寝てたのも、同じ方法で卒業しました😂
背中スイッチ本当やですよね😂😂
頑張って寝かしつけてやっと寝てそーっと下ろすと一発で「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー」って😵😵😵

  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    最近巻かずに寝かしつけ
    するんですが何度か失敗して
    最終諦め巻きます( ; ; )
    背中スイッチさえなければ😭😭
    回答ありがとうございます😊💕

    • 8月17日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    何回も何回もおくるみなしで寝たら置く➡泣く➡抱っこ➡寝る➡置く➡泣く➡抱っこって繰り返してやってました😂😂
    夜だと自分が眠くて出来ませんが昼だと出来ました😅

    • 8月17日
  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    あたしも昼間は巻かずに極力
    寝てもらってます〜!
    けど夜になるとダメなんですよね😭
    本人が嫌がるまでは巻いて寝ても
    大丈夫なんですかね😂

    • 8月17日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうでしたか!失礼しました😢😢
    成長とともに寝てくれるようになりますが、ツラいですよね😵

    • 8月17日
mai_0206

背中スイッチに苦しみました!

先日聞いた情報で、頭から降ろしてお尻が最後。お尻はしばらく離さずに、起きそうな時はお尻をぽんぽんするとまた寝やすい!とのこと。

やってみたら以前よりも背中スイッチ発動しなくなりましたよ♡

  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    やっぱり苦しみますよね😂
    一番はトントンで寝てくれたら
    背中スイッチもないのに。笑
    それ、あたしも見ました!
    最近それでやってみてます!
    けどほぼおきます。笑

    • 8月17日
  • mai_0206

    mai_0206


    ありゃ、ダメでしたか(´д`)
    スイッチは少しずつ鈍くなりますからがんばって〜!!!

    • 8月17日
mmyt♡...

うちはおくるみ使ってません(´・・`)

下に引いたりはしてますが、やっぱり安心するんでしょうね!!包まれてる感じが♡
自然になくなっていくと思います!ただ夏場は暑いので気になりますね(笑)

  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    自然となくなりますかね😂
    してても問題ないならいいん
    ですがどーなのかなって思って💦
    夏場夜にめっちゃ汗かいて寝てます!笑

    • 8月17日
  • mmyt♡...

    mmyt♡...

    問題はないと思いますー♡♡

    ただ汗もに気おつけて下さい( 'ω')(笑)

    • 8月17日