※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

友人や職場の人が続々と子どもを授かり、自分だけが授かれず流産してしまったことで辛く、孤独を感じています。周りに理解してもらえず、逃げ出したい気持ちです。

もうなにもかもやってられない。
なんで私だけ...
友達はみんな子どもがいて、それもみんな結婚してすぐ授かって。
職場でも私より1年以上あとに結婚をした後輩はみんなぞくぞくと立て続けに妊娠...
周りはなにも悪くないことは分かっているけれど...
自分はなかなか授かれなくて、やっと授かれたと思ったら流産...こんな自分が惨めで、なんで私だけ?って辛くて、周りが羨ましくて妬ましくて。もうホントに毎日イライラしてしまう。なんで私の周りはみんな結婚してすぐ授かる人ばかりなのだろう...自分と同じ状況の人がいなくて、この辛い気持ちを吐き出せるところがなくてもうどうしようもないくらいしんどい。なんでこんなに1人で我慢して無理してみんなに明るく振る舞って...上司には流産したことやなかなか授かれないことをしゃーないと言われるし。
もう友だちにも職場の人にも誰にも会いたくない。
逃げ出したい。

コメント

ままり

どうやったら妊娠するんだろぅって思います🥲
私の周りもすぐ妊娠してる人ばかりで、妊娠する方法からわからなくなります笑笑

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🌷
    周りがすぐ妊娠してる人ばかりだと、自分が妊娠できないのが本当に不思議ですよね😖
    辛いです😖

• 2月16日
ちぃ

お気持ち分かります。
私も一人目流産しました。それからの日々は周りに対してイライラしたり、そんな自分が嫌になったりの日々でした。
周りは殆んどデキ婚でしたし、酷い時は、ゴムはずしてやったら一発で出来たって言われた日には怒りが押さえきれず、命をそんな簡単に言うな!って7つ上の男性相手にぶちギレました。
今回約3年ぶりに自然に授かりましたが、流産した子を忘れることはないし、流産を経験した人にしか分からない苦しみがあると思ってます。
まままさんに、1日でも早く赤ちゃんが来てくれますように!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨
    イライラと自己嫌悪の日々、とっても分かります😭
    私の周りも、「1人目も2人人目も一発でできた」「産み分けの妊活が大変だったけど、それがなければすぐできたと思う」など、私の今の悩みを話せるような人はいなくて、もう正直誰にも会いたくないです💦
    仕方のないことですが、やはり不妊や流産の辛さは、経験した人でないと分からないですよね。
    SNS上ですが、共感してくださり本当にありがとうございます。すこし救われました💦
    そして、妊娠おめでとうございます✨私もちぃさんのようにまた授かれることを願って頑張ります。

• 2月16日