※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

お昼寝後に38度まで体温が上がることはありますか?息子が熱を出したが、風邪の他の症状はなく、解熱剤で下がった。暑さで上がった可能性は?突発性発疹も2ヶ月前に。

お昼寝後暑くて38度まで体温上がることってありますか?
今日息子がお昼寝後38度ありだるそうにしてました。
風邪ひいたかな?と思ったのと、だるそうだったので解熱剤を使用したところ熱が下がって本人もケロッと普通通りなんですが、風邪だったら他の症状も出そうなところ今のところ何も症状がありません。
もしかしてお昼寝で暑かったから38度まで上がったのかな?と思ったのですが、そこまで体温高くなることあるのでしょうか?
室温は暖房つけず暖かいくらいでした。
また、突発性発疹も2ヶ月前にしたばかりです。

コメント

はじめて育児

昼寝で38度はないですね、、、

chibimini

38度は発熱ですね。

解熱剤は強制的に熱を下げる薬なので、それで熱が下がったんだと思います。

• haha

haha

そうですよね😅いつもの風邪の場合よりも解熱剤服用後の様子が元気いっぱいすぎて、熱じゃないってことあるのか…?と思って質問しました。
    ありがとうございました😊

• 2月16日