※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で同居されてる方いらっしゃいますか?近くに住んでいるので休日に…

義実家で同居されてる方いらっしゃいますか?
近くに住んでいるので休日になると大体帰っているのですが、義両親の態度や言動に嫌な思いをしたことはほとんどなく、今現在は良好な関係だと思います。
義実家で同居となるとやはり色々と大変ですか?
まわりで同居してる方たちからは良い話を聞かないので、実際どうなのかなと思い質問させていただきました。
義実家同居のメリット・デメリットその他なんでもいいので教えてくれると嬉しいです!

コメント

ゆここ

2世帯同居してます!!
関係は良好だと思いますが、やはり他人と暮らすってかなり大変だと思います。。。

ただ、お互い干渉せず、ご飯は分けた方がいいだろうし、家事とかも分け途方が…
お金の面などしっかり決めてお互いが守れれば何とかなるかもしれないですね…

メリットと言えば、私の場合はやはり子供もいざとなればあずけれるし、体調崩した際に助けて貰ったりって感じですかね(^^)

ただ、やっぱりあくまで他人なので。。。

ありんこ

うちも同居前も近く(車で7分)に住んでいました。

多少「ん?」と思うことはあってもそこまで気にならない程度。

同居し始めたらやっぱダメでした。

義母の無駄に買って何でもかんでも冷凍する癖。
かといってきちんと管理しないで次々放り込んでいくから下の方のは化石レベル。

かといって勝手に整理できず。

多すぎていつ洗濯したの?というぬいぐるみ。

何個かは引っ越し準備ついでに持ってきて捨てました。
気付かない。

マヤ

完全同居から敷地内同居してます。

我が家の場合、敷地内同居になってからの方がイライラ増えました😓

保育園の迎えとか帰ってくるまで預かって貰えるのはメリットだと思います😅

ももち

二世帯ですが、こればかりは嫁姑の相性によると思います。
うちは不仲なので、メリットは何一つないし、同居は嫌な面がたくさん見えます。
良い話はほとんど聞いたことないです…