※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

歯科検診に行く際、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。ベビーカーで待たせるか、抱っこ紐で連れて行くか不安です。抱っこ紐の利便性について教えてください。

明日初めて娘の歯科検診に行くのですが、ベビーカーか抱っこ紐かで迷ってます。
普段私が通っている歯医者で、私の時はベビーカーで連れていってそのまま横に居させてもらってます。
今回は娘なので、待ってもらうシーンがないから抱っこ紐でも大丈夫ですかね?
抱っこ紐の方が不便な場面ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーカーで行きましたが、抱っこ紐の方が不便な場面は考えつきません🤔
しいてあげるなら…2箇所の歯科に連れて行ったことがありますが、①片方は歯科の椅子に座らせてみてもらい、②もう片方はベビーカーのままみてもらいました。
②の方がよりスムーズだとは感じましたが、行かれる歯科がその方針かわかりませんしね。①だったらそれこそ抱っこ紐の方が不便なことはないと思います。ベビーカーの方が邪魔になりますよね😅

• ゆ

ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐ですよね😂

• 2月16日
ママリ

抱っこ紐でも良いと思います!
不便な場面思いつかないです😊

• ゆ

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしようと思います✨✨

• 2月16日
ゆう

抱っこ紐のが良いと思います!
私自信がする時も抱っこ紐付けたまま、やってもらいますよ!