※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食後にフォローミルクを欲しがる理由や、寝る前のミルクに切り替えたいか相談しています。母乳は昼寝時や甘えたい時にあげています。

生後11ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は三食きっちりたくさん食べます。
はじめの頃に食後にミルクをあげていたので、そのままの流れでフォローミルクを食後に120あげています。朝、昼のみ。
離乳食をたくさん食べるので、フォローミルク必要ないかなと思うのですが、いつもくれるものがないと、かなり泣きます。
ただ、足りないから泣くのか、もらえるものがなくてごねてるのかどうなんでしょう??
できれば、食後のミルクやめて、寝る前だけにしたいのですが、うまくやめれた方いますか??
母乳は、昼寝のときとか甘えて吸いたいときだけあげてます。

コメント

ぶっつん

泣いたら足りないかと思い、離乳食更にあげてました。だからか、今でも離乳食めっちゃ食べます。最近はむらがでてきましたが。そしたらミルクは飲まなくなりました。
方法として、合ってるかは分かりませんが(^^;;
ミルクの量を減らしたり、薄めたりしても怒りますかね??

• mikashiba

mikashiba

なるほど。離乳食を増やすんですね。
    ミルクは、はじめ80しかあげてなかったんですけど、泣いて怒るので120に増やしたんです。
    それを、80に戻してみましょうか。。
    実際、離乳食の量も他と比べたことがないから、足りてるとかわからないです。

• 8月17日
MYMY♡0921♡0819

私の子供も生後11ヶ月で女の子です♡
3食きっちり離乳食食べてるのであれば.フォローアップミルクもいらないかなと私は考えているので私の子供はフォローアップミルクほんと全然食べなかった時や寝る前に毎回ではないですがあげてますょ😊
離乳食増やすのもいいと思いますよぉ~😃
朝.昼のミルク私の子供はすぐやめれました😌
徐々にやるのが一番いいと思いますよぉ~😃

• mikashiba

mikashiba

食後のミルク、なんとかやめれました‼︎
    栄養がすこし気になるので、寝る前だけあげてます!!
    離乳食も、たくさん食べてくれて、いつも足りないと泣いてます😂😂😂

• 8月24日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

急にやめたりすると.お子さんも戸惑うと思うので.朝.昼だったらまずどっちかやめるとかして徐々にとかの方がいいかなと思います😄
    離乳食の量を増やしたら.ぐずらなくなるとおもいますよぉ😊
    あと.鉄分多めのものを増やすといいと思います😌

• 8月26日