※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

友人の披露宴に出席する際のマタニティドレス選びについて相談中。経験談やオススメの購入サイトが知りたい。授乳口の付いたものも検討中。

いつもお世話になってます!カテ違いだったらすみません(>_<)
今度35wの時に、友人の披露宴に出席する予定なのですが、着ていく服に困っています。妊娠前に着ていたゆったりとしたドレスがあるので、それで行こうと思い先日着てみたら結構前がせり上がっちゃって逆わかめちゃんみたいになってしまい、新調しなくては、、と焦っています。

妊娠中に結婚式参列された方、マタニティ用のドレス購入されましたか?それとも産後も使えるようにゆったりめのドレスにされましたか?
また、ワンピースタイプ、パンツタイプなどドレスタイプでのでオススメや、失敗した等ありますか?
年齢的に20代後半なので結婚式ラッシュもあり、出産後に参列もあり得るので授乳口の付いたものにするかも迷っています。でもあまり可愛いのがなくて、、(^_^;)
妊娠中しか出番がないのであれば、あまり高価なものは買えないのでネットで買おうかなあと思ってるのですが、オススメのサイトとかお店ありますか?

質問が多くて申し訳ありません。どんなことでも良いので、何か経験談等お聞かせ頂ければ嬉しいです!!

コメント

ma.*

9ヶ月のときに参列しました♡
私もせり上がってしまったので
ネットショップの
「ミルクティ」というところで
授乳口付きのロングワンピースを購入して
参列しました(*´ω`*)
失敗はなかったです!♡
ロングだったのでとっても楽でした!

• ぽこた

ぽこた

お安いし可愛いですね!!写真までありがとうございます( ^ ^ )ミルクティはチェックしていませんでした(°_°)フォーマル以外でも充実していて良さそうです!!
    確かにロングだと楽そうですね!個人的にマタニティ用のストッキングが苦手なので、ロングなら膝までのストッキングでいけそうなので私もロングで検討してみようかなあと思います!
    ありがとうございました♡♥︎

• 8月17日
  • ねむ

ねむ

こんにちは!
    横入り大変申し訳ありません😵💦
    実はわたしも33週くらいに結婚式の予定で、ミルクティさんのこの服みていました!
    ただ画像だと着用感とか服の素材がいまいち想像できなくて・・・😅フォーマルな場でも大丈夫でしたか💓?
    また、お色は何色にされましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 8月17日
  • ma.*

ma.*

私もマタニティのストッキング苦手で
    ひざ丈のストッキングで行きました!
    お腹苦しくてご飯たべれないの
    嫌だったので(笑)
    ロングだと足広げてても見えないので
    本当にリラックスして参列できましたよ♡

• 8月17日
  • ma.*

ma.*

フォーマルな場でも
    全然大丈夫です!
    ストレッチ素材で
    とってもリラックスできました♡

色は画像のネイビーです♡
    パールのネックレスで行きました♡

• 8月17日
  • ねむ

ねむ

回答ありがとうございます!
    わあ、それなら良かったです(*^^*)
    むくみとか気になるのでロングほんとありがたくて✨
    パールのネックレスつけると一気にフォーマルになりますよね!
    参考になりました、本当にありがとうございます💓

• 8月17日
  • ぽこた

ぽこた

私もネットだと生地感気になっていたので実際に着られた方のお話聞けて良かったです!ストレッチ素材というのも魅力的です*\(^o^)/*
    せっかくの結婚式なので美味しいものたくさん食べたいですものね笑
    最近パンツか膝丈ワンピースの方が多くてあまりロングの方お見かけしないので(私の周りだけかもですが)人と被るのが好きじゃない私には合っていてお洒落に着れそうです!笑
    ありがとうございました( ^ ^ )

• 8月17日
  • ぽこた

ぽこた

何度もすみません(>_<)
    ちなみに、靴はどんな感じで行かれましたか?ぺったんこのフォーマル靴をまだ用意しておらず、全く想像が出来なくて(^_^;)

• 8月17日
  • ma.*

ma.*

私もペタンコのフォーマルな靴なくて
    2センチのパンプスで行きました♡
    が、丈がロングな分、
    足元全く気にならなかったです(笑)

• 8月17日
  • ぽこた

ぽこた

そんな所にもロングの利点が!笑
    そしたら私もドレス以外は持ち合わせでなんとかなりそうです!
    ありがとうございました!!!(>_<)

• 8月17日
こいのん

7ヶ月に入る前でしたが妊娠後、お腹ではなくて胸とお尻が入らないので、大きいサイズのフォーマルを買いました(>_<)
出産して痩せるとも限らないので、少しゆったり目の方が良いかなと!
授乳口はありませんが、前にチャックがあるものがあったので、それにしました(^ω^)

• ぽこた

ぽこた

私もお尻がかなり大きくなってきて入らない服が増えて困ってます(^_^;)
    確かに痩せる前提で考えると危険ですね!笑 ゆったりめのデザインにした方が安心ですね(^_^;)
    なるほど。授乳口としていなくても確かにチャックのものだと授乳に使えますね!選ぶ幅が広がりそうです!

• 8月17日
あーちゃん

8ヶ月のとき結婚式参列しました♡
しまむらでゆったりした
シンプルでかわいいワンピースがあって
よかったですよ(=゚ω゚)
程よいゆったりさなので産後も着れるし
私はそれで間に合わせました!
値段は3000円くらいでした✨

• ぽこた

ぽこた

しまむらで発見されたなんてとってもお買い物上手です!!しかもなんと良心的なお値段!笑 有難いです(>_<)
    流石にフォーマルはしまむらでは見つけられないかなあと勝手に選択肢から除外していましたが、早速近所のしまむら見に行きたいと思います( ^ ^ )/□

• 8月17日
Ysママ

9ヶ月の時、参列しました♡︎ʾʾ
買うのがもったいないので
レンタルにしましたよ◟́◞̀ ♥︎︎∗︎*゚

• ぽこた

ぽこた

レンタルという手もありましたね!!完全に抜けておりました!結婚式用のフォーマルなんて妊娠してなくてもただでさえ何回も着ない上に色んな種類が溜まっていきますもんね(*_*)

• 8月17日
ころんころんころん

8カ月の時に、zozotownのセールで、マタニティ用のワンピースがあったので、それを購入しました。私の場合は、お腹だけが大きくなって(マタニティ用でもギリギリでした…)他はほぼ妊娠前とそこまで変わらなかったので、大きいサイズのワンピースだと、胸周りなどはブカブカで、変なことになりました(´・ω・`;)
別の予定があったので、5カ月の時に、赤ちゃん本舗で授乳出来る産前産後のワンピースを購入してたのですが、お腹が入らなくなってて、慌てて買い直しました。
どちらも5千円くらいで買えましたよ。
授乳出来るタイプは、お宮参りの時にも使えるなとは、思っています。
結婚式だけなら、なかなか赤ちゃんを連れて行くことはなさそうなので、サイズが合えば普通のでも良いかもしれません。

• ぽこた

ぽこた

なるほど。私もお腹から下は大きくなったのですが、上半身があまり変わってないので確かに胸回りがブカブカになりそうです(*_*)ネットだとその辺りが怖いですね(^_^;)
    赤ちゃん本舗でも5000円程度で購入出来るのですね!有難いです(●'w'●)
    確かにお宮参りの服も出産後バタバタして選べなそうなので兼用で使用できると楽そうですね!今動けるうちに色々探してみたいと思います!

• 8月17日
とも    ママ

この間、焦ってマタニティ用のドレスを買いました。

しかし、結婚式が終わってからうろうろしてると…。

しまむらにもいいドレスがうってたり、ユニクロにもAラインのワンピースがこれ使えたな〜という物が見つかりました💦

急ぎじゃなければ見に行かれるといいですょ。

服は安くすませて小物少しいいものを身につけるとか工夫次第で󾮗