※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがオムツ替え中に寝返りして逃げる問題。大人しくさせる方法は?

生後9ヶ月の娘育ててます!
この時期の赤ちゃんって、オムツ替えのとき寝返ってハイハイで逃走しませんか?😭笑
おしっこのときはまだ良いんですけど、今日はうんちを拭いてるときに寝返りしオムツを蹴飛ばされ、カーペットにうんちが付いてしまって萎えました😭😭😭笑
皆さんどうやって大人しくさせてますか?諦めるしかないですか?😵

コメント

ママリ

おもちゃでつったり、うんちの時だけスマホを渡してました😃

  • ママリ

    ママリ

    おもちゃ効かないんですよ〜😭
    スマホ大好きなんで試してみます!🥺

    • 2月16日
ななみん@未熟なママ🔰

おしりふきやオムツ持たせて変えてます!😊🌸
うちの所の娘よく逃走しちゃいますね😂💦
大変ですよね😣💦

  • ママリ

    ママリ

    オムツ持ってもらうのいいですね!🥺
    本当すぐ逃走します😹お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 2月16日
えりか🔰

めちゃめちゃ脱走します😅
掴まり立ちさせておもちゃ持たせて替えてます!
おもちゃもわざと落としてしゃがんで拾おうとしたりするので時間との勝負ですが…😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜〜😭😭😭笑
    立たせて変える感じですね!
    やったことないので試してみようかと思います🥺!

    • 2月16日
はるまま

同じ悩みです😂
オムツ替えしていると、寝返ってハイハイではなく起き上がってその場に座ってしまうので汚れる率がかなり高いです😭
おもちゃやモノで気を引いたりしていますが、失敗することも多いです😭😭

  • ママリ

    ママリ

    座っちゃうパターンですね💦想像しただけで恐怖です(;ω;)笑
    おもちゃもポイしちゃうんですよねー😭なかなか難しいですよね😓

    • 2月16日
こめ☆

うちもすぐ脱走します(^_^;)
ウンチの中にかかと落としされてそのままハイハイで逃げられたことも(T_T)

汚れが広がるのが恐怖なので、家にいるときはお風呂でつかまり立ちさせて、シャワーでササッと洗っちゃいます。
おしり拭きで何度もゴシゴシするより、綺麗サッパリです!!
お湯を出す手間はありますが・・・