※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立どうやって決めてますか?栄養を考えたご飯を作りたいです。夫と息子…

献立どうやって決めてますか?
栄養を考えたご飯を作りたいです。夫と息子2歳が痩せてるので健康的に太らせたいです。

今日の食事です。どう改善したらいいですか?

朝は、バナナとりんごのヨーグルト、おにぎり、厚揚げとわかめの味噌汁

昼は、蓮根と人参のきんぴら、ポテトサラダ、卵チャーハン、梅干し

夜は、タチウオの塩焼き、大根とベーコンのうま塩煮、ちくわと小松菜のゴママヨ、蓮根と人参のきんぴら、キャベツ玉ねぎとうふ油揚げの味噌汁

コメント

はじめてのママリ🔰

充分いい食事だと思いますよ?🙂
体質もありますからね🤣💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういえば、夫は太らない体質って言ってましたが結婚して痩せたので私のせいみたいですよね。。

• 2月16日
ゆう

夜はそこまで品数なくても、その分朝と昼に動物性タンパク質が欲しいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。朝と昼に肉か魚を食べる感じですか?食費も高くて抑えないといけないから悩みます。

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

そこまで人目は気にしなくて大丈夫ですよ。品数が多いから食費もかかるんだと思います。食費を抑えたいのなら米たくさん、メインのおかず、副菜一品、汁物くらいでいいと思いますよ。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費も抑えるには品数減らすしかないのですね。今まで品数かえずに食費がどーしても高くて悩んでたので、少し減らしてみます。ありがとうございました。

• 2月18日
ゆう

どれだけ食べても太らない人いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も自分でそう言ってました。でも結婚して痩せてしまったんです。。私が食べさせてないみたいに思われますね。

• 2月16日
omo

お肉や揚げ物を夜ご飯に出すとか🤔
あと、うちは旦那が夜ご飯のあとにアイスや甘いものよく食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜ご飯のあとは必ずお菓子タイムがあります。揚げ物好きなので増やしてみます。ありがとうございました。

• 2月18日