※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が月極駐車場を借りているんですが、旦那が仕事行ってる時間帯に見…

旦那が月極駐車場を借りているんですが、旦那が仕事行ってる時間帯に見ず知らずの人間に勝手に停められます😓
小学生の子の迎えで使ってるみたいで、私も仕事してるのですが今日たまたま休みで発見しました。
旦那が車を止められないとかの実害はないのですがこっちはお金払って借りてるのでいない間とは言え勝手に停められてめちゃくちゃ腹立ちます😅笑
ただ借りている所のオーナーさんが旦那の親戚の知り合いなのでオーナーに話を通すのはしたくありません😓
(過去に私も同じ月極を借りていたんですが向かいに停めてる車に当て逃げされそうになったので解約して他で借りています。その時に旦那も義実家もあまり良い顔をしなかったので😓)

次停めてるところを見つけたら小学校に連絡しようかと思うんですが意味ないですかね?😓
流石にやり過ぎですかね😓

コメント

警察に通報しても対応してくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察でも良いんですね!
    あんまり大事にしたくないので小学校に通報しても意味なかったら警察に相談してみようと思います🤔

• 2月16日
ママちゃん

停めてる車を見かけたら、ワイパーに『駐車場借りてるので止めないでください』って紙を挟んだらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はもう一台勝手に停めてる人と井戸端会議してたんで直接ここうちが借りてるんですけど〜って言ってきました😂笑

• 2月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さんが車出したあとカラーコーンとか置くようにしたらどうですか?
もちろん連絡していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の親戚と義実家が同じ月極を借りてるのでぱっと見でわかる変化は避けたくて😂笑
    民度低いんでその月極解約して欲しいんですけどそうもいかないのが余計にイライラが蓄積されます😭笑

• 2月16日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もういっそのこと次見たら無断駐車次見つけたら警察に連絡しますって書いた紙を車にでも挟んでおきましょう!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の側で井戸端会議してたんで直接うちが借りてる所なんですけど〜とは言いました👍笑
    ヒヨってそれ以上は言えませんでした😂笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

オーナーさんに言えない状況なら、ホームセンターでカラーコーンかポールを買って真ん中に置くのはどうですか?
できれば、「無断駐車厳禁」などのステッカー貼るか作るかしておくと普通の人はもう止めないと思います!

今度見つけたら写メを撮って証拠残したり、警察に連絡すればすぐ対応してもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の親戚と義実家が同じ月極を借りてるのでぱっと見でわかる変化は避けたいんですよね😭笑
    私としては防犯カメラつけてやりたいくらいです😂笑
    車の側で井戸端会議してるので流石に写メは勇気がなくて撮れませんでしたが、直接うちが借りてる所なんですけど〜とは言っときました😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは厄介ですね~(>_<)
    義両親にも相談はしにくい感じなんでしょうか??
    相手がわかっているのなら、小学校に苦情言うのはありだと思いますが、それでも改善されなければ大事にするしかないですね!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家や親戚には相談し難いですね〜😓
    言ってもそのくらい良いじゃん、我慢しなよと言われると思います😅笑
    顔は覚えましたが名前とかはわからないので次見つけた時は写メ撮ろうと思います🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次見つけたら写メ&私なら自分の車持ってきて止めれないアピールするかもです!直接言うのって勇気入るので・・・‪(´-ω-)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日見つけて速攻直接言いに行ったのでしばらくは大丈夫だと思いますが、次見つけたら写メ撮って小学校に苦情言おうと思います👍笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな頻繁に無断駐車してくるんですね(>_<)
    無事解決しますように!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つけたのは今回で2度目ですが多分毎日だと思います🤔
    次は許さないです!笑
    頑張ります😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー( °∀° )
    また明日止めてたら即苦情ですね!!!
    時間も決まってるでしょうし捕まえやすそうですね( -ω- `)

• 2月16日
ままり

私も前住んでた賃貸の駐車場に何度か無断駐車されたので警察に来てもらいました!ナンバー含めて写メ撮っておきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察来てくれるんですね!
    旦那がやたらと近所の目を気にするので中々警察は呼べないですが、いざとなったら通報しようと思います🤔

• 2月16日
甘夏

①自分の車停めっぱなしにする。
②自転車でも置いておく
③見張って、直接言う
※小学校に言っても、犯人が小学校に入って行ったところまで確認しないと話はとりあってもらえない。
行事の時(授業参観、入学、始業式)などで、小学校や警察に通報して、呼び出してもらう

かな。

はじめてのママリ🔰

ホームセンターで、カラーコーン買って、ご主人が停車してない時は置いとくとか。