※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子の誕生日会の絵本について、担任の先生が書いていない箇所や修正液の使用について疑問がありますか?

保育園にお子様がいってる方に
お聞きしたいんですけど
今月息子が誕生日でした。
そこで保育園では月に一度お誕生日会があり、
一人一人に写真付メッセージカード、月齢によっては絵本がもらえます。
息子は年少ですが今年は絵本でした。
中には息子の身長体重、好きな食べ物、写真などなどありましたが、
ところどころ修正液でメッセージが修正してあったり、
担任の先生からのメッセージが
見たことない字で、おそらく担任の先生が書いたのではないと思います。(連絡帳と全く字が違います)
しかもおにいちゃんになってね のところが
おにちゃんになってたり、、、
絵本の後ろには特別大事な世界に一つだけの絵本。と
印字してありますが
正直今回は適当な感じが見て取れました。
修正液は間違いもあるので仕方ないのですが
担任よりと書いてあるのに担任の先生が書いてないってことはありますか?

コメント

ママリ

私自身が保育士で、子供も保育園に通わせています!
修正液も替えがない&よっぽどの理由がある限りは避けますね💦
メッセージも基本担任が書いてます💦

担任の先生が体調不良で書けなかった?とかで、もしかしたら代筆されたのかもしれないですね💦
せっかくのプレゼントなのに悲しいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございす😭!
    話を見てくださっただけでも嬉しいです😭

    しかも内容も薄い内容で
    もっとマシなコメントかけなかったのか、、とおもうほどで
    私はもう見たくないとまで思いました、、、
    細かくいえば修正液というか
    なんか擦った跡があって
    本当に汚、、って感じです💦
    しかも2箇所あります😔
    文決めて書かなかったのかな、、、
    去年は綺麗に担任の先生から書いてもらってたので
    とても残念でした、、、😭

    • 2月16日
deleted user

息子のも修正液使われてましたがなにも思いませんでした🤣

はじめてのママ みゆき🔰

保育士しています。
んー。プレゼントするものに
修正液は良くないですね😖
担任の先生は
体調不良かなんかだったんですかね💔💦?

もし気になるようでしたら、
修正テープの件は
お話していいと思いますよ?
書いた先生は
悪気なくしてるのかもですが…
もらう側からすると、
不快に思うのは当然ですから(´・_・`)💦